きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

高配当株投資について思うこと

こんにちは。 きあぽんです。 さて今日は高配当株について私見で思うことを書いていきます。 私はアメリカ株を始めたときは、高名な方のブログを読んで最初は高配当株を買っていました。 しかし、儲からなかったです。 というか時間がかかりますw 高配当と…

NYダウ+11.60、小幅続伸

おはようございます。 きあぽんです。 昨日は連日の寒さから一気に暖かくなりましたね。 さて、昨夜のNY市場は。 心のナスダック総合指数は5.48ポイント高の9275.16で引けた。(了) 【ニューヨーク時事】29日のニューヨーク株式相場は、米アップルなどの…

和製バフェットさんというかエディ王子さんの記事を読んで。

こんにちは。 きあぽんです。 寒いです><ノ みなさま風邪や体調管理にはくれぐれもお気を付けください。 waseibuffett.com さて私がいつも愛読している和製バフェットさんのブログです。 読んだことがない方は是非ご一読を。 グロース株に集中投資をされて…

NYダウ大幅続落!新型コロナウイルスによる肺炎の感染拡大で経済減速?

おはようございます。 きあぽんです。 とうとう今年も雪が降りましたね。 寒いです><ノ 皆様通勤通学には、くれぐれもお気を付けください。 さて週明けの米国の市場はどうでしょうか? news.finance.yahoo.co.jp 「ダウ工業株30種平均は前週末終値比453.9…

日経平均455円安!

こんにちは、きあぽんです。 今日明日は雪の予報も出ていますね! 寒いです。 さて週明けの今日は新型肺炎感染拡大の警戒から大幅安のスタートとなりました。 news.finance.yahoo.co.jp しばらくは、病気の警戒から不安定な日米共に不安定な相場となるでしょ…

会社がなくなるということ。

こんにちは!きあぽんです! 寒くなったりでインフルエンザも流行ってます。 みなさま体調にはお気を付けを! 今日の記事です。 rdsig.yahoo.co.jp こちらの方は、昔は給料が50万ほどあり、住宅ローンを組んでいるが、今は会社が倒産し収入が半分になってし…

資産、貯金、借金について!

さてこんにちは。 きあぽんです。 きょうは、自分の周りでも非常によく聞く借金の話についてです。 news.finance.yahoo.co.jp こちらの方は、夫婦で自営業で夫のお金の使い方がわからなかったが、借金が発覚したとのこと。 「7社からのカードローン、スマホ…

1/23の欧州の主な要人発言

こんにちは。 きあぽんです。 さて、現状市場は上向きながらも、不安定になってきました。 そこで、昨夜の欧州の要人発言がでています。 news.finance.yahoo.co.jp ヨーロッパでは、インフレが目標に近づくまでさらに政策金利を低い水準にするとのこと。 し…

【悲報】世界の富豪たった2100人は46億人よりも多くの資産を持っている?!

こんにちは!きあぽんです! さて今日は世界の富は一部の富豪によって独占されているというお話です。 headlines.yahoo.co.jp こちらの記事では世界の富豪は世界の富を独占しているという記事です。 また女性の正当に評価されない労働時間が125億時間に上る…

趣味を仕事に変えるということ

こんにちは!きあぽんです! 少し暖かくなったと思ったら、寒くなったりで嫌になるきあぽんです。 さて今日はお仕事の記事をご紹介します。 headlines.yahoo.co.jp こちらの方は、20代の時に彼女に振られたことをきっかけに、趣味として桜に没頭されてきまし…

31歳、派遣社員で貯蓄1100万円!!

こんにちは!きあぽんです! さてNY市況は20日はお休みです! ということで今日はお仕事や節約に対する記事をご紹介します。 news.finance.yahoo.co.jp こちらの方は地方から、マルチ商法などビジネスをやりに上京されたとのこと。 派遣社員で年収も低かった…

買い物とは?!

こんにちは。きあぽんです。 この時期は午前中が晴れてて洗濯物を干していても、午後には風が強くてふきとばされていないか怖いきあぽんですw さて今日は投資について、買い物編です。 私はマンションと車を所有していまして、どちらも昔からものすごく欲し…

暴落に対する心構えについて!!

さてこんにちは。きあぽんです。 寒い日が続いてますので、皆さん体調にはくれぐれもお気を付けください。 本日は市場が好調な今だからこそ、暴落に対する心構えについて考えてみます。 まず投資する前の準備として、お金を貯めましょう。 金額としては様々…

NY市況概況!主要3指数の史上最高値更新!!

こんにちは!きあぽんです! さてNY市況の好調が続いてます! news.finance.yahoo.co.jp 「ダウ平均は、一時マイナス圏に沈む場面もあったが、50.46ドル高(+0.17%)と5日続伸して終了し、3日連続で終値での史上最高値を更新した」 年末より上値をブレイクし…

私が参考にしているサイト ビジネス編

こんにちは。きあぽんです さて今日は、私がビジネスで参考にしているサイトをご紹介します。 世界の株価 https://sekai-kabuka.com/ 投資家としても鉄板で利用してますが、ニュースもここからチェックします。 アメリカの情報が主ですが、大事なニュースは…

2020年運用指針!

こんにちはきあぽんです。 今年は雪が少なそうということで、通勤でとても助かります! スノボー好きな方・関係者の方はごめんなさいw さて今日は、2020年の運用方法を公開したいと思います。 2019年は、暴落が来る来ると言われた2018年とうって変わって、…

募金をしてみよう!

さて今日もきあぽんです!こんにちは。 こちらは米株の投資ブログなのですが、きょうは募金について話してみます。 資産運用とは直接は関係ないのですが、募金したお金が人生や自分の資産にまわりまわって良い影響を与えていると思います(断言) これを科学…

私が参考にした投資サイト2 

こんにちは。きあぽんです。 さて今日も、米国株投資にたどり着くまで参考にさせていただいたサイトを紹介させていただきます。 あ、今後も参考になるサイトがあったら、また記事をあげますね。 これらのサイトに出会わなければ、よくわかりもしない株とかで…

私が参考にした投資サイト

こんにちは。きあぽんです。 さて今日は、私がいろいろ失敗してきた投資から、米国株投資にたどり着くまで参考にさせていただいたサイトを紹介させていただきます。 これらのサイトに出会わなければ、よくわかりもしない株とかで損をしていたか、投資をやめ…

資産運用状況2020.1.11

こんにちは!きあぽんです! 寒さも厳しくなりましたがいかがお過ごしですか? さて本日は現在運用中の資産を公開したいと思います。 興味ある方は、ぜひ見ていってください! 無リスク資産:リスク資産 ナイショ ※暴落が怖い方はここの配分を見直すといいと…

自己紹介2!

こんにちは。きあぽんです。 さて今日は仕事のことなど自己紹介をしたいと思います。 小学生~中学生~高校生 この頃は部活を踏ん張りつつ家ではゲームに没頭していました。 部活では体力や根性を鍛えられましたし、ゲームではデータ分析とか管理を学びw 現…

自己紹介!

こんにちは。きあぽんです。 さて今日は自己紹介をしていきたいと思います。 私は会社員でサービス業をしております。 仕事はまあまあ楽しいですが、ある時ふと思ったのです。 このままこの仕事は定年まであるのだろうか? むかつく上司と一緒にいて精神を壊…

ブログ設置!!!

はじめまして! 今日からブログをはじめます。きあぽんと申します。 私はアメリカ株投資を行っておりまして、それらの資産状況、お金にまつわる情報、投資情報などを発信していきたいと思います。 だんだんと皆さんに有益な情報を出していきたいと思いますの…