きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

IYRについて(iシェアーズ 米国不動産 ETF)

こんにちは。 きあぽんです。 世界の不動産系ETFやJREITも急落していましたが、それなりに戻してきましたね。 本日はIYRについて思うことを書いていきます。 日本語の名称は、 iシェアーズ 米国不動産 ETF となります。 つまりアメリカのREITのETFです。 米…

IFGLについて!iシェアーズ 先進国(除く米国) REIT ETF

こんにちは。 きあぽんです。 世界の不動産系ETFやJREITも急落しています。 まあ、これだけコロナの影響があると、今後の家賃収入や不動産価格もたしかに不安になりますよね(;・∀・) 今日はIFGLについて思うことを書いていきます。 日本語の名称は、 おなじ…

NYダウ1627ドル高、新型ウイルスの感染ペースに鈍化の兆し

こんにちは。 きあぽんです。 さて昨夜の米市場です。 ■NY株式:NYダウ1627ドル高、新型ウイルスの感染ペースに鈍化の兆し米国株式相場は大幅反発。ダウ平均は1627.46ドル高の22679.99ドル、ナスダックは540.16ポイント高の7913.24ポイントで取引を終了した…

2020年運用方針悩み中!

こんにちは、きあぽんです。 今回は、今年の運用方針をどうするかです。 今年の初頭の記事です↓ kiapon.hatenablog.com そろそろ暴落がくるとは思っていましたが、意外な理由により暴落となりました。 金融危機や、米株のバブル辺りが理由かと思ったら、突然…

資産運用状況2020.4.2

こんにちは!きあぽんです! 3月は新型コロナが世界に感染してパンデミックとなった月でした。 では4月2日の現在運用中の資産を公開したいと思います。 興味ある方は、どうぞ! 無リスク資産:リスク資産 ナイショ非公開 ※暴落が怖い方はここの配分を見直す…

NY市場概況-ダウ360ドル安 週間では3指数がそろって反落

こんにちは。 きあぽんです。 さて昨夜の米市場です。 3日のNY株式相場は反落。新型コロナウイルスの米国内での爆発的感染拡大が続くなか、3月雇用統計で非農業部門雇用者数(NFP)や失業率が大きく悪化したことが重しとなった。NFPは前月改定値の27.5万人増…

現金給付は一律から狙い撃ちへ

こんにちは。 きあぽんです。 今回は、様々な議論がある現金給付についてのニュースです。 a.msn.com 現金給付は素晴らしいと思いますが、これは現状キャッシュが回らない人の延命処置だと思います。 政府が借金を増やしてまで、給付するので、各自は生活費…

トランプ大統領 これからとても厳しい二週間に

こんにちは。 きあぽんです。 連日コロナ関連のニュースが出ていますが、アメリカは特にこれから厳しそうです。 トランプ大統領 これからとても厳しい二週間に向かう。行動制限などをとっても10万から24万の死者がdる可能性がある。外出の自粛などを求めた行…