きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

私が参考にした投資サイト

こんにちは。きあぽんです。

 

さて今日は、私がいろいろ失敗してきた投資から、米国株投資にたどり着くまで参考にさせていただいたサイトを紹介させていただきます。

 

これらのサイトに出会わなければ、よくわかりもしない株とかで損をしていたか、投資をやめていたと思います。

 

そういった意味で大変感謝しております。

改めてお礼申し上げます<m(__)m>

 

 

ではいきまっショー!

 

 

■三菱サラリーマンが株式投資セミリタイアを目指してみた さん

 https://freetonsha.com/

 

私が初めて読んだ方のブログです。

配当金を重視しておられる方です。

投資手法も参考になりますが、節約とかメンタル面でのエピソードも参考になり大変面白いですw

 

 

■たぱぞうの米国株投資 さん

https://www.americakabu.com/

 

語り口が大変お優しいお方。

投資内容は米株中心ですが事業の紹介などもなさっておられます。

銘柄分析とかも、難しいですがw参考になります。 

 

 

 

■バフェット太郎の秘密のポートフォリオさん

 http://buffett-taro.net/

 

もう投資界隈で知らない方は、いないのではないでしょうか。

米株投資を一気に広めたお方。

本も出されております。

高配当積み立て再投資を実践されております。

市場の状況やニュースも取り上げてくださっていただいて、ありがたいです。

 

 

■チョコの株式投資Diaryさん

 http://choco0202.work/

 

いまや米株ナンバーワンアフィリブロガーでしょうか。

とにかく旬な話題を取り上げる記事がおもしろい!

やや辛口ですが、POPな口調で暗くなることなく読めます。

相当稼いでそうw

 

 

まだまだたくさんのサイトにお世話になりましたが今回は以上です。

また次回!

 

 

※こちらのブログは投資を推奨するものではありません。

また投資に対する責任は負いかねます。

投資はご自身の判断で行ってください。