きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

米国株以外に投資するなら何を買うか?#1

こんにちは。きあぽんです。 経済状況は厳しいですがダウ平均も日経平均も高止まりしている状況です。理由としては、大統領選が終わった事、ワクチンが期待できる事、世界の金融政策で資金が潤沢にあること等々あると思います。ここから投資するとして最高値…

NYダウ327ドル高景気循環株も騰がりまだまだ買われるか?

きあぽんです。 週明けの昨夜の市場はどうでしょうか? ・ダウ平均は327.79ドル高の29591.27ドル、ナスダックは25.66ポイント高の11880.63ポイントで取引を終了した。 ・10月シカゴ連銀全米活動指数が9月から上昇、11月製造業PMI速報値も予想外に10月から改…

もう何でも騰がるんじゃない?wダウ市場最高値 終値で9カ月ぶり 

おはようございます。きあぽんです。 週明けの昨夜の市場です。 ・週明け16日のニューヨーク株式相場は続伸し、優良株で構成するダウ工業株30種平均は今年2月中旬以来約9カ月ぶりに終値ベースの史上最高値を更新した。 ・米バイオ医薬品企業モデルナが新型コ…

【祝】NY市場一時1610ドル高!9か月ぶりに史上最高値を更新 ダウ834ドル高!

おはようございます。きあぽんです。 さて大統領選後の週明けを迎えた昨夜の市場です。 ・米大統領選で民主党バイデン候補の当選がほぼ確実となり、選挙明けラリーが強まる中、ファイザーが開発中のコロナワクチンがフェーズ3試験で90%以上の有効性を確認で…

資産運用状況2020.11.3

お疲れ様です!きあぽんです! 10月のウイルスに関してはヨーロッパを始め二次感染が広まった状況です。新規感染者数も各国が増大している状況です。 日本に関してはGOTOキャンペーンが広まり経済はだいぶ戻りつつありますが、新規感染者が増えつつあるとい…

NYダウ大幅続伸554ドル高 このまま株高へ突入か!?

おはようございます。きあぽんです。 さてとうとう大統領選の投票日を迎えた昨夜の市場です。 ・投票日を迎えた米大統領選で、民主党候補のバイデン前副大統領の優勢が伝わる中、結果判明後に株高になるとの観測を受けた買いが優勢となった。 ・優良株で構成…