きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

私が参考にした投資サイト2 

こんにちは。きあぽんです。

 

さて今日も、米国株投資にたどり着くまで参考にさせていただいたサイトを紹介させていただきます。

 

あ、今後も参考になるサイトがあったら、また記事をあげますね。

 

これらのサイトに出会わなければ、よくわかりもしない株とかで損をしていたか、投資をやめていたと思います。

 

お礼申し上げます<m(__)m>

 

 

ではいきまっしょー!

 

 

■和製バフェットのシークレットポートフォリオZ さん

 https://waseibuffett.com/

米株村に一石を投じたお方。

 

私は衝撃を受けましたw

 

私も参考にしていた高配当株より、グロース成長株の優位性を説明してくれました。

実践したら私の含み益も一気に増えました

ちなみにこのお方の登場後、マイクロソフトやスタバを持つ人が一気に増えたとかなんとかw

 

不動産やREITも本業なのか詳しいお方です。

 

 

■チンギスハンのブログ さん

 https://www.tingisuhan.com/

 

 非常に文章が優しいお方。

本当に読みやすいしわかりやすい、と思ったら教えるのが本業のお方なんですねw

優しい文体とは裏腹に投資はガチです。リターン重視です。

この方にVGTは教わったようなもんです。

感謝感激です><ノ

 

 

 ■リョウスケが米国株で億万長者を目指す さん

 http://www.longamerikastock.com/

 非常にやり手なビジネスパーソン風の投資家の方です。

文章も非常にわかりやすいです。

身の回りの方、職場の方、過去の体験談の話も面白いですw

 

 

■塩漬けマンの株奮闘記 さん

http://shiodukeman.jp/

 

こちらは日本株デイトレからスイングで運用されている方のブログです。

ご自身のためにいろいろ情報をあげていると思うのですが、無料で見れるとは思えない情報量です!

アメリカ株ではないのですが、昔から非常にお世話になりましたので、こちらでご紹介させていただきました!

 

 

以上です。

 

それでは皆さんの良い投資の一助となりますように!!

 

※こちらのブログは投資を推奨するものではありません。

また投資に対する責任は負いかねます。