きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

全米で話題!!FIRE第一人物が教える「株価が暴落した時の正しい対処法」

こんにちは。きあぽんです。 とうとう緊急事態宣言が全面解除となりましたね。 しかし、感染には十分に注意です!しばらくは、三密を控えたほうがよさそうです。 そして経済活動も徐々に復活してほしいものです。 さて、今回はFIREについてです。 FIREとは経…

VIGについて(バンガード米国株連続増配ETF)

こんにちは。 きあぽんです。 さて最近では相場が下がり気味になっています。 これは、コロナに対する二次感染からの経済悪化が原因といわれています。 おそらく、今の決算が底というのはそうかもしれませんが、7-9月期も相当厳しいと思います。 そんななか…

NYダウ109ドル安、NY活動再開見通しで下げ幅縮小

こんにちは!きあぽんです! さて週明けの米市場です。 米国株式相場はまちまち。 ダウ平均は109.33ドル安の24221.99ドル ナスダックは71.02ポイント高の9192.34ポイントで取引を終了した。 国立アレルギー・感染症研究所のファウチ所長をはじめ、米国政府の…

不動産銘柄について

こんにちは!きあぽんです! さて今回は不動産銘柄についてです。 米株ですと、S&P500やナスダック指数の株式は順調に回復しています。 最近では落ちていますが、直近高値よりおよそ15%ダウンといったところです。 では、不動産銘柄はどうかというと、苦戦…

資産運用状況2020.4.30

こんにちは!きあぽんです! 4月は新型コロナがによる影響で生活や仕事が変わる月でした。 自分自身当たり前に行っていた生活や、もらえる給料について改めて考えさせられました。 お金は大事にシマショ! 日本や世界が、オリンピックや世界への旅行やネット…