きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

和製バフェットさんというかエディ王子さんの記事を読んで。

こんにちは。

 

きあぽんです。

 

 寒いです><ノ

 みなさま風邪や体調管理にはくれぐれもお気を付けください。

 

 

 

waseibuffett.com

 

さて私がいつも愛読している和製バフェットさんのブログです。

 

読んだことがない方は是非ご一読を。

 

グロース株に集中投資をされている方です。

 

本業の事業もお持ちで、ブログも大変面白いです。

 

さてその中で。

 

 

 

 

これを見ると米株ブログ村でお馴染みの
ジョンソン&ジョンソン
アッヴィ
コカ・コーラ
ペプシ
フィリップモリス
アルトリアグループ
エクソンモービル
ベライゾンコミュニケーション
IBM
は手を出さない方が良さげですね。(ホルダーに喧嘩を売るつもりはない。)

 

 

とありますね。

 

米株でおなじみのジョンソンエンドジョンソンやベライゾンS&Pに負けているんですね。

 

良い株だとは思いますが。

 

S&Pが優秀すぎるのか。

 

ちなみにコカ・コーラペプシは自分も仕込もうと思っていたので意外です。

 

 

さらに、

S&P500の上位100銘柄で直近1年、5年間で指数をアンダーパフォーム(2019.11.22時点)している銘柄ですが、今後反転が期待できそうな銘柄です。

 

自分を平凡な投資家と感じているならば素直に順張りがいいと自分は思います。
なお、P&G、AT&Tなんかは投資している人多いんじゃないでしょうか?
これらの銘柄は上がっているよね。

 

この中では自分はAT&Tを買っていますね。

 

その時は配当生活を夢見ていまして。

 

買ったところが底値かと思ったら、反転してくれました。

 

ま、配当が目的ですけどねw

 

 

皆様もこちらの表を参考にされてはいかがでしょうか?

 

 

それではまた次回!

 

 

 

※こちらのブログは投資を推奨するものではありません。

また投資は自己責任でお願いいたします。