きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

自己紹介2!

こんにちは。きあぽんです。

 

さて今日は仕事のことなど自己紹介をしたいと思います。

 

小学生~中学生~高校生

この頃は部活を踏ん張りつつ家ではゲームに没頭していました。

部活では体力や根性を鍛えられましたし、ゲームではデータ分析とか管理を学びw

現在でも活かされていると思います。ドラクエとかFFとか。

 

大学

授業は最低限で真面目に受けず、アルバイトに明け暮れていました。

バイト先の人間関係のほうが家も近いしおもしろかったし、彼女も出来ので最高の時でした。

ゲームには引き続き明け暮れるw

 

 

社会人

就職活動もめんどくさくてあまりやっていなかったのですが、受かったところに就職。

仕事はつまらなかったw

このころ会社の人で株式投資をやっている人がいるので興味を持つ。

ただ資本がなかったので、たまに市場を調べるくらいで終わった。

今思えばこの仕事のままで副業に力を入れれば良かったかなとも思いますが、当時は給料が安いという理由で転職。

 

 

社会人2

同じような職種に転職をし給料は上がったが、拘束時間が伸びるw

仕事は頑張ったので面白かったが、出世したら残業も出ない、拘束時間も伸びてアホほらしくなるw

このころ投資に目覚める。

会社員を続けながら投資をすれば非常に安定するので続けたいのですが、やはり会社で労働というのが嫌になるw

 

 

 

現在

会社員をやりながら米国株式投資をし、事業を始めてます。

いち早く会社を脱出し、好きなことで稼ぎ、気ままに好きなところに旅行に行くという目的の達成のため奮闘中

 

こちらのブログでは投資のことを中心に、運用状況や投資情報を発信予定です。

 

 

ではまた!