きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

VGTを9万7千円分購入!

おはようございます。きあぽんです。 報告が遅くなりましたが先週木曜日にVGTのETFを買い付けしました。 9月分はヴァンガード・情報技術ETFです。 ファンド概要です。 バンガード・米国情報技術セクターETF(VANGUARD INFORMATION TECHNOLOGY ETF)は、MSCI …

米市場NYダウ410ドル高

おはようございます。きあぽんです。 週明けのNY市場です。 ・ダウ平均は410.10ドル高の27584.06ドル ・ナスダックは203.96ポイント高の11117.53ポイント ・9月ダラス連銀製造業活動指数が予想を上回り2年ぶり高水準となった ・セクター別では銀行・自動車・…

投資家としての可処分所得のポートフォリオ

こんにちは。きあぽんです。 さて今回は、米株の投資の話ではありません。 しかし投資家としても人間としても重要な事かなと思い書いてみた次第です。 普段私たちが仕事をしていて給料をもらい、それを衣食住などの生活費に使うと思います。残りが可処分所得…

21日米国市場:NYダウ509ドル安ドル指数高値

おはようございます。きあぽんです。 週明けのNY市場です。 ・新型コロナウイルス感染拡大を巡る懸念で世界的な株安となる中、ドル指数が約6週間ぶりの高水準を付けた・欧州で新型ウイルス感染が再度拡大し、英国などでロックダウン(都市封鎖)の懸念が高…

14日米国市場:NYダウ327ドル高 ワクチン開発前進を好感

おはようございます。きあぽんです。 週明けのNY市場です。 ・ダウ平均は327.69ドル高の27993.33ドル、ナスダックは203.11ポイント高の11056.65ポイントで取引を終了した。 ・先週大きく売られた主要ハイテク株にも買い戻しが広がり、終日堅調推移となった。…

固定費について!!

さてこんにちは。きあぽんです。 今回は、固定費について思うことを書きます。 きあぽんの職場では、収入が減って生活費が大変という方がおられます。 この機会に固定費を再点検してみるのもよろしいのではないでしょうか? きあぽんは、冷暖房は健康に影響…

NYダウ439ドル高 ハイテク株の回復

おはようございます。きあぽんです。 さて9日のNY市場です。 ・ダウ平均は439.58ドル高の27940.47ドル、ナスダックは293.87ポイント高の11141.56ポイントで取引を終了した。 ・主要ハイテク株の回復や7月JOLT求人件数が予想を上回り経済封鎖前の水準を回復し…

きあぽんが個別株で注目している銘柄たち#2

こんにちは。きあぽんです。 きあぽんは基本的にETFの積み立てを行っています。しかし現状株価が上昇中という事で、個別株なら何を購入するかという視点で見ていくということの第二回目になります。 第一回目はこちら↓↓ kiapon.hatenablog.com ではその他の…

資産運用状況2020.8.31

お疲れ様です!きあぽんです! 8月はウイルスに関してはあまり進展していませんね。お隣韓国は感染が本格化しそうですし、世界的にもまだまだ感染者が多い状態ですね。 日本は感染者は多いですが、退院者も多く重傷者も少なくなっているようです。 とりあえ…