きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

私が参考にしているサイト ビジネス編

こんにちは。きあぽんです

 

 

さて今日は、私がビジネスで参考にしているサイトをご紹介します。

 

 

世界の株価

https://sekai-kabuka.com/

投資家としても鉄板で利用してますが、ニュースもここからチェックします。

アメリカの情報が主ですが、大事なニュースは目を通しています。

 

プレジデントオンライン

https://president.jp/

こちらは旬なビジネスの話題が載っています。

今売れているもの、これからはやるもの、個人事業にも活かしています。

 

ココナラ

https://president.jp/

今はTVCMでも流れていますね。

いわゆる個人外注探しに使用。

また今は、どんな仕事がいくらなのかのマーケットの確認にも使います。

これからは、自分の時間は資本作りに、簡単な仕事は外注でという時代です。

 

note

https://note.com/

こちらも今はやりの情報の売り買いサイト。

自分が売るならどうするかやほかの人の無料部分を読むのも楽しいです。

 

 

キンコン西野さんのブログ

https://ameblo.jp/nishino-akihiro/

 

今やお笑い芸人から絵本作家からオンラインサロン経営者で、ネットを使ったビジネスで大成功されている西野さんのブログ。

ご本人は適当に書いてると書いてましたがw十分参考になります。

ちなみに書いてらっしゃるビジネス書も面白いです。

 

 

 現在は、現実の店舗が少子高齢化による人手不足やネットショップの台頭による売り上げの減少に伴い大量閉店に追い込まれています。

 

今後はこの傾向がさらに続くと考えています。

 

AIの発達や働き手=お金の使い手の減少もありますしね。

 

 

特に日本は時代の流れでいろいろな構造が変わってくる時だと思います。

今日紹介したサイトは今後のビジネスにも必須になってくると思います。

 

これからも、面白いサイトがあればこちらで紹介しますね!!

 

ではまた!