きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NYダウ66ドル安 まだまだ下げ止まらない?!

みなさんこんにちは!きあぽんです。 昨晩の米市場のニュースです。 米国株式市場は反落。 ダウ平均は66.77ドル安の34297.73ドル ナスダック315.83ポイント安の13539.30 ウクライナを巡る緊張に加え、連邦準備制度理事会(FRB)が開催している連邦公開市場委…

Instagramで人気?4年で1000万円の貯金を達成したいもこさんとあにかさんの節約術!

お疲れ様です! きあぽんでございます。 今回はInstagramで人気のいもこさんとあにかさんの記事です。 お二人とも主婦ながら0から貯金を700万、1000万えんと大幅な貯金を達成されています。 その中でも大事なポイントを見てみます。 よろしければ参考にして…

【悲報】日本人は貯金がお好き?それとも不安すぎてお金が使えない?

お疲れ様です! きあぽんでございます。 今回は国からの給付金についての面白い記事を見つけました。 日本はこの先少子化や高齢化、人口減、世界との競争力の低下など様々な問題がありますね。 ただでさえ、この先が不安なのに去年のコロナです。 コロナは生…

【格差】65歳以上の年金の受け取りは7万円も違う?

お疲れ様です! きあぽんでございます。 今回は年金についてのお話しです。 皆さんは20歳以上になると、 学生さんなら国民年金、 パートさんやフリーターなら国民年金、 会社員なら厚生年金 を払っていますね? 働く連寧である現役世代が20~60歳だとして約4…