きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

自己紹介!

こんにちは。きあぽんです。

さて今日は自己紹介をしていきたいと思います。

 

私は会社員でサービス業をしております。

仕事はまあまあ楽しいですが、ある時ふと思ったのです。

 

このままこの仕事は定年まであるのだろうか?

 

むかつく上司と一緒にいて精神を壊さないだろうか?

 

体を壊さないだろうか?

 

あげればきりがないのですが、まあこんなところです。

 

 

そんな時、残業代がなくなり給料が激減したのです!

 

 

そうお金の心配が一番つらかったのです。

幸い20代から貯金はしていたので元手はありました。

それを使い投資を始めようと思い至ったのです!

 

最初は比較的安全といわれる投信信託を買って含み益もいい感じで乗ってきたのですが。

中国初世界同時株安をもろに受け、元本割れしてしまい、ビビッて売ってしまいました。

 

FXも少しやりました。

しかし市場の動きが激しく自分には無理だと思いました^^;

為替は現在、政治的にも事情が複雑の絡み意味不明です。

結果的には少し儲かったのですがw

 

 

 

次は大型日本株

東京三菱とかオリエンタルランドとか任天堂とか。

儲かったのですが、もっと大きく伸ばしたいと思い終了。

 

その次は日本小型株デイトレ

ネットでブログを見ると、毎日のトレードで収益を出してそれで生活をしている方を発見。

これだと思い開始!

ですが利益も大きいですが、損失も大きく精神的につらくなって終了。

情報商材なんかも少し手を出してしまいました^^:

 

 

で最後にアメリカ株

世界の投資の中心ですね。

いろいろなブログを読み漁りこれに決めました。

このころ知ったブロガーの方は今後紹介していきたいと思います。

実際に市場の動きも安定して、世界から投資されているという安心感もあります。

1年半ほど運用しています。

 

暴落はありますが、安定してますし、唯一皆さんにもお勧めできる投資です。

細かいことはまた後のブログで説明しますね! 

 

 

では今日はこの辺で。

ば~い!