きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

RWX(SPDRダウインターリアルエステートETF)を9万3千円分購入!

おはようございます。きあぽんです。 さて一昨日にETFを買い付けしました。 7月分は不動産ETFです。 ファンド概要です。 SPDR ダウ・ジョーンズ・インターナショナル・リアル・エステート ETF(SPDR Dow Jones International Real Estate ETF)は世界(米国を除…

NYダウ反落 205.49ドル安!!

おはようございます。きあぽんです。 さて昨夜のNY市場です。 28日のニューヨーク株式相場は、新型コロナウイルスの感染再拡大で米景気の先行きへの懸念が広がる中、反落した。優良株で構成するダウ工業株30種平均は前日終値比205.49ドル安の2万6379.28ド…

NYダ続伸、159ドル高=経済対策期待が支え

おはようございます。きあぽんです。 さて昨夜のNY市場です。 21日のニューヨーク株式相場は、協議が本格化している米追加経済対策への期待が支えとなり、続伸した。優良株で構成するダウ工業株30種平均は前日終値比159.53ドル高の2万6840.40ドルで終了し…

株価の暴落に対する備えについて!

お疲れ様です。きあぽんです。 梅雨で気温が安定しません。皆さんうがいや手洗いなどをしっかりして、体調にはくれぐれもお気を付けください。 今回はこんな時だからこその、暴落に対する心構えについて考えてみます。 まず投資する前の準備として、お金を貯…

趣味を仕事に変えるということ

お疲れ様です! 熱くなったり湿気でジメジメしていたりで気候が嫌になるきあぽんです。 今回は好きな事をしよう!それが人生でも仕事に結びつくというお話です。 昔はインターネットがなく、みんなは身の回りの人の情報しか知りませんでした。 しかし、現在…

NY概況ウ227ドル高と4日続伸 ワクチン開発期待高まる

お疲れ様です。きあぽんです。 さて昨夜のNY市場です。 米株は続伸。南西部を中心に新型コロナウイルスの感染拡大が続いたものの、米バイオ企業のモデルナが開発中のコロナワクチンの初期段階の臨床試験で45人全員に中和抗体の産生が確認されたとのニュース…

NYダウ続伸、556ドル高=1カ月ぶり高値

お疲れ様です。きあぽんです。 さて昨夜のNY市場です。 14日のニューヨーク株式相場は、エネルギー株を中心に買われ、大幅続伸した。優良株で構成するダウ工業株30種平均は前日終値比556.79ドル高の2万6642.59ドルと、6月10日以来約1カ月ぶりの高値で終了…

米株投資で参考にしたサイト#2

きあぽんです。 今回も米国株投資にたどり着くまで参考にさせていただいたサイトを紹介させていただきます。あ、今後も参考になるサイトがあったら、また記事をあげますね。 これらのサイトに出会わなければ、よくわかりもしない株とかで損をしていたか、投…

米株投資で参考にしたサイト

きあぽんです。 さて今回は、私がいろいろ失敗してきた日本株式投資から、米国株投資にたどり着くまで参考にさせていただいたサイトを紹介させていただきます。 これらのサイトに出会わなければ、よくわかりもしない株とかで損をしていたか、投資をやめてい…

老後資金をどう用意するかについて

お疲れ様です。きあぽんです。 さて今回は2000万円問題でも揺れる、老後資金についてです。 これを投資と貯金で作ろうということです。 国も余裕がありません。年金が足りなくても、福祉や医療や教育に予算を使っています。自分たちで用意してよということで…

NYダウ396ドル安、ウイルス拡大への懸念が存続

おはようございます。きあぽんです。 さて昨夜のNY市場です。 米国株式相場は反落。ダウ平均は396.85ドル安の25890.18ドル、ナスダックは89.76ポイント安の10343.89ポイントで取引を終了した。感染が落ち着いたニューヨーク州やニュージャージー州が他州から…

資産運用状況2020.6.30

こんにちは!きあぽんです! 6月は緊急事態宣言も解除され一息といったところでしたが、二次感染が広がりを見せ予断を許さない状況です。投資的には世界的に引き続き市場も上がっていましたが、ウイルスに合わせてまた下がりそうな感じです。その中でも米株…