きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

募金をしてみよう!

さて今日もきあぽんです!こんにちは。

 

 

こちらは米株の投資ブログなのですが、きょうは募金について話してみます。

 

 

資産運用とは直接は関係ないのですが、募金したお金が人生や自分の資産にまわりまわって良い影響を与えていると思います(断言)

 

 

これを科学的には説明できないのですが、人間は昔から「徳を積め」「困っている人を助けてやれ」と言われます。

 

そして、このことはお金に困っていない人は必ず行っていたり、お金の教育を受けると必ず習うそうです。

 

自分が余裕のある範囲で人に援助すると、その人からとは限りませんが、誰かが見ててくれて自分に恩を返してくれるということなのでしょう。

 

 

 

ちなみに、お金を貸してくれという人は無視していいと思います^^;

 

 

そもそも本当の友達には、金を借りられません^^;

 

答えはそれによって、その友達を失いたくないからです。

 

お金なんかよりも友人からは遥かに大きいリターンがあるはずです。

 

本当にまじめに働いていて、運がなかったという人には貸してもいいかもしれませんが。

 

意外にお金を借りに来る人に限って、普段は酒をバンバン飲んで、競馬やパチンコをして、不摂生してたりします。そういうやつは最悪。

 

 

 

 

 

おほん、失礼しました。話を戻します。

 

 

 

科学的には説明できませんが、余裕のある範囲で募金・援助をすることで自分にも帰っていくよという話です。

 

ではいくら寄付するのがいいか?

 

これは自分の収入に合わせて上乗せしていけばいいと思います。

 

 

手取り15万だったら、100円とかでもいいと思います。

方法はコンビニの募金箱に入れれば十分です。

 

 

給料や配当金が増えてきて、手取りが30万円になったら1000円はコンビニの募金箱に、1000円は被災者支援に、1000円は赤十字社に、1000円は恵まれない子にとか。

 

サイトをぐぐれば寄付サイトはいくらでも出てきます。

 

 

でも出来れば、直接お礼を言われるよう、その場所に行ったほうがいいです!

 

自分のメンタル的にも、ありがとうと言われるのはいいみたいです。

 

過去を振り返っても、自分が困ったときには人に助けてもらえたり、良い影響があります。

 

自分の周りの人にも募金や援助をしてみよう!

 

例えば、自分なら親にお小遣いを上げたり、会社の部下やパートさんにジュースをおごったり。

 

で、そのあげたことはすぐに忘れると、なにかあった時、助けてもらえます。

 

今後はよく行く美容室や飲食店にチップをあげてみたいです。

 

絶対に喜んでくれたり、少し良いサービスが受けれるはずです。

 

 

 

普段の善行が大事ということですね。

 

また人を助けるという目的が出来て、会社で出世を目指したり、株で利益を出してお金を稼ぐというモチベーションも上がります。

 

ぜひ皆さんもお試しを!

 

ではまた!