きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

【運用額】7,281,187円 資産運用状況2023.12.1

今回も資産報告です。
■2023年12月1日の資産まとめです。

本業の仕事が繁忙期の真っ只中なので疲れ気味ですが、頑張って更新します。

11月は10月までと違い、大幅に市場は騰がりましたね。

資産も過去最高となりました!

ですが気になる点として、短期ではドル安と年末の株価の調整でしょうか。

来年も楽しんで投資をしたいものです。

 

12月1日      
カテゴリ 評価額(円) 前月比 構成比
国内株式 756,850 56,525 10.4%
米国株式 4,415,099 296,447 60.6%
投信信託 1,311,191 150,887 18.0%
投信信託2 798,047 58,379 11.0%
金融資産計 7,281,187 562,238 100.0%

 

 

資産確認SBI証券My資産が大変便利。

※今後投資を考えられている方は、株価調整時の対策として生活費の3ヶ月分~半年分は手を付けず用意した方が無難です!

 

▢趣味のゲーム

PSNプラスのニーアレプリカントオーディンスフィアにハマっています。

十三機兵防衛圏も出来るようになったし!

当時は買わなかったけど、どちらも名作と言われるのが納得の出来!

 

▢新しい投資を始めました。

 note↓で詳細を書く予定ですが、時間がないのでそのうち書きます。

note.com

 

~今月のまとめ~

・2024年からの新NISAに向けて現金を準備しています!
投信信託は積み立てが、手間もかからず簡単に引き落としが出来ず、お勧めです!配当金も自動で再投資されます。

・きあぽんは三井住友カードで積み立てをしています。

ではまた次回!

おススメ過去記事です↓

kiapon.hatenablog.com

  

YouTubeのゲームチャンネルやってます!↓

www.youtube.com

よろしければ登録をお願い致しますm(__)m