きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

配当の甘い罠!高配当株はボロ株?!

お疲れ様でございます! きあぽんでございます。 今回はみんな大好き高配当株について考えてみたいと思います。 高配当株というのは四半期毎ごとにもらえる配当が高い株の総称です。 いわゆる定期的にキャッシュがもらえるという事で、一部の方に大人気です…

25日の米国市場 NYダウ60ドル安ハイテク株が支える

おはようございます。きあぽんです。 さて25日のNY市場です。 ・ダウ平均は60.02ドル安の28248.44ドル、ナスダックは86.75ポイント高の11466.47ポイントで取引を終了した。 ・強いハイテク株に支えられ引けにかけては下げ幅を縮小。ナスダック総合指数は史上…

きあぽんが個別株で注目している銘柄たち

こんにちは。きあぽんです。 きあぽんは初期は個別株も実験的に購入していたのですが、現在は基本的にETFの積み立てを行っています。しかし現状株価が上昇中という事で、個別株なら何を購入するかという視点で見ていきたいと思います。 まずはアップル 強い…

NYダウ86ドル米中対立を警戒

おはようございます。きあぽんです。 さて週明けのNY市場です。 ・米国株式相場はまちまち。 ・ダウ平均は86.11ドル安の27844.91ドル、ナスダックは110.42ポイント高の11129.73ポイントで取引を終了した。 ・中国人民銀行が市場に資金を供給したため上昇で寄…

金融資産を所持するという事

お疲れ様です! きあぽんでございます。 今回は金融資産を持つということについて考えてみたいと思います。 きあぽんは本業はサービス業なのでこの時期が一年で一番多忙です。 今年はウイルスの影響もあり、さすがに例年ほど忙しくはないですが毎日出勤して…

何も考えないでOK!?米国株で攻略する現代の資本主義社会!

お疲れ様です!きあぽんです。 今回は自分の考えのようなものをつらつら書いてみます。 現代の日本・米国では資本主義の社会の中で生活しています。 これはつまり資本=お金が重要という事です。 しかしここ日本では、産業の弱体化・超高齢化社会・人口の減…

資産運用状況2020.7.31

お疲れ様です!きあぽんです! 7月は経済活動再開が期待された月でしたが、ウイルスの感染が拡大され厳しい月でした。しかし世界は経済活動再開に舵を切りましたので、生活に注意しつつも金融緩和政策による市場への資金投入が期待されます。その中でも米株…

ブログのデザインを全面的に変えるか考え中

お疲れ様です! 今日は日記みたいなものです。 このブログも続けて早半年。デザインも三回くらい変えてきました。 しかし、いまいちバズらないので、大幅に変えるか悩み中。 題名から普通過ぎるかな?会社ではないので、もっと個性を出してもいいのかもしれ…