きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【運用額】3,549,891円 資産運用状況2021.10.31

お疲れ様です。きあぽんです。 最近、仕事が忙しく更新はさらに減る予定です。 投資の話題も書きたいし、ダンさんのポストプライムもやりたいのですが、時間が取れません。 2021年10月31日の資産まとめです。 テーパリングを恐れて最初は、ボラティリティが…

コモディティ銘柄について

お疲れ様です! きあぽんでございます。 今回はコモディティティ銘柄についてまとめてみました。 以前にも紹介したダン高橋さんによると、アセットアロケーションのうち30%くらいまではコモディティもよい。 となっていたので、勉強も込めて自分も少し買お…

検者の流儀が面白い

お疲れ様です! きあぽんでございます。 今回は最近見ている、Youtubeチャンネルの話です。 くらまさんという方で、節約生活をされています。 テーマは室内ホームレスらしいですw 暮らしを見てても楽しいですが、食事シーンは一件の価値あり。 マジでおいし…

リターン率よりリターン額に注目してみましょう

お疲れ様です! きあぽんでございます。 今回は資産運用をしていて、リターン率よりもリターン額が重要だよと言うお話です。 当たり前の話なのですが、きあぽんもうっかり見落としていました。 事の始まりは先日、PCで投資成績をチェックしていたら、驚くこ…

金融資産のリスク管理について

お疲れ様です! きあぽんでございます。 さて今回は投資の現金と資産運用額の比率というか、リスク管理についてのお話しです。 今回のお話しは、インデックス投資や、世界分散投資についてです。 個別株やレバレッジ投資、仮想通貨投資などの短期売買は含み…

NYダウ311ドル高 景気回復に伴いバリュー株が騰がるか? 

みなさんこんにちは!きあぽんです。 昨晩の米市場のニュースです。 ・ダウ平均は311.75ドル高の34314.67ドル ・ナスダックは178.35ポイント高の14433.83 ・良好な9月ISM非製造業景況指数の結果を受け、景気回復期待が再燃し寄り付き後、上昇。 ・バイデン大…

【運用額】3,083,966円 資産運用状況2021.9.30

お疲れ様です!きあぽんです! 2021年9月の資産まとめです。 9月をまとめると、緊急事態宣言になりまして、感染者が爆増してましたね。 月末にかけて落ち着いて、宣言も解除になりやっと安心になってきたなという感じです。 米市場は逆に月末にかけて、市場…