きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

もし一億円を運用するならどうするか?

お疲れ様です!

きあぽんでございます。

 

今回は有名ブロガー様の記事にあった内容です。

もし一億円を作る事が出来たり、手に入ったらどうするか?

なかなかに難しい内容です。

 

何パターンか考えてみました。

 

①QQQ100%

ここ10年くらい絶好調のQQQに全額かけてみる。

年率で15%を超えていると思います。

毎年5%500万くらい使ってもお金が増えるパワーがQQQにはあります。

文字通り資産の最大化を図れます。暴落からの回復も早いですね!

リスクは米経済が何らかの理由で終わったら自分も終わるw

 

②SPYD100%

 現状配当が4.5%前後。

年収で450万円。ここから税金、国保国民年金を引きます。

一人身なら十分生活できますね。

リスクは①と一緒。そんなことはないと思いますが。

 

③90%をVTで1千万は貯金か債券

世界インデックスに投資する戦略ですね。

米一点集中よりも、分散が効いています。

配当が2.2%前後あるのでお小遣いにして、少し好きな仕事のバイトをして生活費を回せれば、世界経済の成長に合わせて3~7%の資産の成長が見込めます。

ただし世界経済の暴落に合わせて自分も暴落しますがw

 

④40%を米長期国債、60%をVOOかVTI

噂の年4%を取り崩していけば、40年くらい資金が尽きないというやつですね。

自分はそれほど好きな形ではないですかね。

ドルで生活できる場所に行きたいところ。

世界はあらゆる危険なことが起こり、為替にもリスクはあるのでドル建て国債は額面以上の上下があります。

 

以上です。

これは自分の戦略を点検することにも役に立つので定期的に行ってみたいと思います。

みなさんもたまには資産の運用の仕方を考えてみてはいかがでしょうか。

ではまた次回!

 

  ※こちらのブログは投資を推奨するものではありません。

また投資は自己責任でお願いいたします。

  

 kiapon.hatenablog.com

 

こちらのブログでは米株を中心に紹介していますが、noteでは仕事や日常などについても書いています。↓

https://note.com/kiapon/n/n6e943da2b28c

 

YouTubeのゲームチャンネル始めました!↓

 

https://www.youtube.com/channel/UCPeR3FyujgZYzbumWTJUMFQ?view_as=subscriber

  よろしければフォローをお願い致しますm(__)m

 ではまた!