きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

資産運用状況2020.11.3

お疲れ様です!きあぽんです!

 

10月のウイルスに関してはヨーロッパを始め二次感染が広まった状況です。新規感染者数も各国が増大している状況です。

日本に関してはGOTOキャンペーンが広まり経済はだいぶ戻りつつありますが、新規感染者が増えつつあるといった状況です。

11月からインフルエンザも流行り、合併症に注意しつつもこのままの状態を続けるといった感じでしょうか。

 

投資としてはどうでしょう。

アメリカは現在大統領選ですが、10月下旬はそれに備えて市場から資金が抜けて現金化する動きが見られ調整した相場でした。欧州ではイギリス、フランスなどはロックダウンで外出禁止令が出されています。

では11月3日の現在運用中の資産を公開したいと思います。興味ある方は、どうぞ!

  

無リスク資産:リスク資産 非公開

 ※暴落が怖い方はここの配分を見直すといいと思います。

現金を多めに持つと良いです。

  

■$建て資産 米国株式

銘柄  評価額 評価損益

 

AGG  1,054.53  +5.86% 

 IFGL  473.4   -0.16%

 PFF  109.44   -7.83%  

 QQQ 2,197.2  +20.75%

 RWX  1412.64  -1.9%

 SPYD 1,450.0  -23.53% 

 VGT  3,040.2  +31.01% 

 VIG  1.171.714  +2.96%

 VTI  1,891.67  +4.55% 

WBK  63.65  -45.03%

T   82.38  -27.62%

 

■円建て資産 株式


銘柄  評価額 評価損益

1557  71,000  +12.34%

2045   11,400  -15.24%

 

投資信託

銘柄 基準価額 評価損益

 

eMAXIS8資産均等 10,348  +3.48%

 iシェアーズ米国株式  12,039  +20.39%

スパークス-・新・日本 11,636  +18.25%

 楽天・全世界株式インデ 9,750  -2.5%

 

■投資額    1,427,900円 

■累計損益   1,522,321円   +6.61%

時価評価  +63,721円

累計配当分配金 +29,512円

 

・11月に入ってからQQQを約7万円買い増ししています。

・定期買いは10月は見送りました。

10月は月末にかけて調整した相場でした。

今年後半の懸念事項としては、冬のウイルス感染と米大統領選です。

生活防衛用の資金は多めにしています。

 

・各サイトを運営しております。よろしければフォローをお願い致しますm(__)m

 note↓仕事や日常の気付きについて書いてます。

note.com

Twitterです↓資産運用以外のつぶやきが多めですw

https://twitter.com/tdZmtPbdDs6INrJ

 

YouTubeのゲームチャンネル始めました!↓

https://www.youtube.com/channel/UCPeR3FyujgZYzbumWTJUMFQ?view_as=subscriber

 

 よろしければフォローをお願い致しますm(__)m