きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

【資産1千万】金融資産1000万円を持ってみて思った事

お疲れ様です。きあぽんです。

最近は仕事でも生活でも何かとやる事があり更新が遅れています(´;ω;`)

まったりお楽しみください!

 

 

先日、積み立てていた現金が入りましてめでたく金融資産が一千万を超えました! 

金融資産の内容は貯金と米株ETFがほとんどです。

ブログには書いていませんが米株以外の投資も少しやっています。

具合が良さそうなら記事にしますね。

 

さて実際資産を一千万を持ってみて感じたことを書いてみます。

・さすがに個人で1千万を動かせるとなると少し怖い

・キャバクラとかクラブなど危険そうなところは行きたくなくなる

・病気やケガに気を付けるようになる

・欲しいものはいつでも買えるから物欲は収まる

 

ではここに来るまでにもう少しやっておけばよかったという事を挙げてみます

・もっと支出を見直せばよかった

・投資を少額でも早く始めておけば良かった

・意外と収入は低くてもお金は貯まるのでグチグチマイナス思考にならなければ良かった

・上手くお金が増えない時期でも今を楽しめば良かった

 

大事な事としてストレスを感じたら暴飲暴食、爆買いは絶対にしないほうがいいです。

浪費になりますし、身体にも悪いので、長期で見ると損になります。

あとは家族や職場等の一部の友人は大事にする。

大事な人間関係の交際費はどんと使ってもいいと思います。

他には重要ではないですが、自分の生活に困らない範囲で募金をすると巡り巡って自分の運にも影響する気がします。

 

他にもいろいろありますが、個人の資産が増えてくると行動にも責任が出来ますね!

また記事にします。

これからもみんなで一緒に頑張りましょう!

 

最後にウイルスでの感染者が増加している状況です。

不要な外出は控えましょう!

※投資は自己判断で行って頂くようお願い申し上げます。

 

 

SNSを運営しています。

 

Twitterです↓資産運用以外のつぶやきが多めですw

https://twitter.com/tdZmtPbdDs6INrJ

 

Instagramでは日常で撮った美味しいものや綺麗な場所を公開しています!

 https://www.instagram.com/kiaponnponn/?hl=ja

 

 よろしければフォローをお願い致しますm(__)m

 ではまた!