きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

投資をするには結局は断固たる覚悟が重要

お疲れ様です!

きあぽんでございます。

 

さて今回は投資の話というより、投資をするための心構えについてのお話です。

昨年、コロナが世界を襲い経済に大ダメージを与えました。

きあぽんの本業の会社の売り上げにも影響があり、収入にも影響が出ました。

しかしきあぽんは、以前から投資を始めており、資産は減るどころか伸ばすことが出来ています。

そんな中、投資に目覚める人が出てきました。

まったく株式なんかやったことも無いのに、去年の暴落からの上昇で興味が出てきたようです。

それで実際に投資を始めて資産を増やすことに成功した人多いようです。

 

一方で未だに投資を始められないという人も多いです。

理由をきあぽんの周りの人に聞いてみると、やっぱり暴落が怖い、お金が無くなるのが怖いといった調子です。

 

ではリスクを取らないままこのままでいいのでしょうか?

ひたすら利息が付かない貯金を必死にして、いつまでも時間で拘束される仕事を必死にやり、経済危機が訪れれば収入が減る。

労働収入だけに頼る方がリスクが多いのではないでしょうか?

 

リスクは分散し、ヘッジを掛けるべきです。

労働収入と金融資産を持ち、世界の人と一緒に経済成長の果実を受け取るべきです。

 

そのためには株式市場の暴落が来ても、金融資産が減っても、「俺は何度でも市場に挑戦して居座り続けるんだ!」という強い気持ちが必要なのではないでしょうか。

 

 

ではまた次回!

 

  ※こちらのブログは投資を推奨するものではありません。

また投資は自己責任でお願いいたします。

  

こちらのブログでは米株を中心に紹介していますが、noteでは仕事や日常などについても書いています。↓

https://note.com/kiapon/n/n6e943da2b28c

 

YouTubeのゲームチャンネル始めました!↓

 

https://www.youtube.com/channel/UCPeR3FyujgZYzbumWTJUMFQ?view_as=subscriber

  よろしければフォローをお願い致しますm(__)m

 ではまた!