きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

【運用額】2,863,746円 資産運用状況2021.7.29

お疲れ様です!きあぽんです!

 

2021年7月の資産まとめです。

7月はワクチンが広まり始めてひと段落と思いきや、ウイルスの新規感染者が爆増し一気に厳しい状況となりました。

オリンピックは無事に開催されましたが、人々の安全が心配されます。

 

米市場では多少騰がったり落ちたりしましたが、比較的落ち着いた相場だったのではないでしょうか。

それでは見てみましょう!

 

※もし投資を考えられていて暴落が怖い方は現金を多めに持つと良いと思います。

 ■$建て資産 米国株式

7月29日      
ティッカー 評価額 構成比 損益
QQQ 5,103 21.4% 42.5%
VGT 4,946 20.7% 55.6%
VTI 4,760 20.0% 21.6%
SPYD 1,975 8.3% 9.0%
RWX 1,819 7.6% 27.4%
VIG 1,437 6.0% 29.4%
AGG 1,048 4.4% 9.1%
VWO 920 3.9% 4.2%
VT 938 3.9% 14.3%
IFGL 600 2.5% 30.1%
PFF 118 0.5% 0.6%
T 84 0.4% -20.4%
WBK 89 0.4% -16.5%
  23,837 100% 28.7%

f:id:kiapon:20210801084009p:plain


■円建て資産 株式

1557  95,700  +51.4%

2045   13,740  -2.1%

 

投資信託

銘柄 基準価額 評価損益

 

eMAXIS8資産均等 12,486  +24.8%

iシェアーズ米国株式   16,595  +65.9%

スパークス-・新・日本 12,803  +30.1%

楽天・全世界株式インデ 13,279  +32.7%

 

■投資額       2,125,581円 

■評価額(損益)   2,863,746円 +34.7%

前月との差        +152,636円 -0.7%

 

・7月の追加購入はVTIを11万円分。8月も歴史的に調整することが多いので買い増したいと考えています。

投信信託は手間もかからず、米市場投信の損益がエグイです!

・2021年も懸念事項としては、ウイルスによる経済状況です。

生活防衛用の資金は多めにしています。

では以上です!

  

 

・各サイトを運営しております。

 note↓仕事や日常の気付きについて書いてます。

note.com

 

YouTubeのゲームチャンネル始めました!↓ 

www.youtube.com

 

 よろしければフォローをお願い致しますm(__)m