きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

資産運用状況2020.9.30

お疲れ様です!きあぽんです!

 

9月はウイルスに関してはあまり進展していませんね。

上旬は日本は感染が落ち着きつつありましたが、中旬からGOTOキャンペーンが始まりまた新規感染者が増えつつあるといった状況です。

懸念が残りつつも経済活動再開に向けて進んでいるといった感じでしょうか。

 

投資としてはどうでしょう。

アメリカや欧州ではウイルスがまた脅威になりつつあります。イギリスのロンドンはまたロックダウンの懸念が戻りつつあります。ダウやS&P500は今月は軟調でしたが月末にかけてまた値を戻しつつあるといった感じでしょうか。

では9月30日の現在運用中の資産を公開したいと思います。興味ある方は、どうぞ!

  

無リスク資産:リスク資産 非公開

 ※暴落が怖い方はここの配分を見直すといいと思います。

現金を多めに持つと良いです。

  

■$建て資産 米国株式

銘柄  評価額 評価損益

 

AGG  1,062.54  +7.68% 

 IFGL  478.8   +1.92%

 PFF  109.35   -7.04%  

 QQQ 2,222.72  +23.3%

 RWX  1426.08  -0.03%

 SPYD 1,369.0  -26.16% 

 VGT  3,124.50  +38.73% 

 VIG  1.157.94  +2.71%

 VTI  1,872.41  +4.22% 

WBK  60.2  -47.52%

T   85.83  -24.15%

 

■円建て資産 株式


銘柄  評価額 評価損益

1557  69,600  +10.13%

2045   12,270  -8.77%

 

投資信託

銘柄 基準価額 評価損益

 

eMAXIS8資産均等 10,365  +3.65%

 iシェアーズ米国株式  12,107  +21.07%

スパークス-・新・日本 11,243  +14.26%

 楽天・全世界株式インデ 9,743  -2.57%

 

■投資額    1,427,900円 

■累計損益   1,534,689円   +7.47%

時価評価  +106,689円

累計配当分配金 +28,266円

 

・9月に入ってからRWXとVIGを約5万円づつ買い増ししています。

・定期買いはVGTを約9万7千円を買い増ししました。

今月は下げ相場でしたが月末にかけて戻ってきて一息といったところです。

今月は各国の政策からか円高とドル安に振れ、資産へのダメージがきついです。ドルがこれだけ市場に溢れると価値が下がるという懸念なのでしょうか。円もバラマキで増えているのですがドルほどではないという事なのでしょう。 

今年後半の懸念事項としては、冬のウイルス感染と米大統領選です。

生活防衛用の資金は多めにしています。

 

・各サイトを運営しております。よろしければフォローをお願い致しますm(__)m

 note↓仕事やネット上の事業について書いてます。

note.com

Twitterです↓資産運用以外のつぶやきが多めですw

https://twitter.com/tdZmtPbdDs6INrJ

 

YouTubeのゲームチャンネル始めました!↓

https://www.youtube.com/channel/UCPeR3FyujgZYzbumWTJUMFQ?view_as=subscriber

 

 よろしければフォローをお願い致しますm(__)m