きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

NYダウ30ドル高 

みなさんこんにちは!きあぽんです。

 昨晩の米市場のニュースです。

   

・ダウ平均は30.55ドル高の35366.26ドル

・ナスダックは77.15ポイント高の15019.80

・当局による新型コロナウイルスワクチン正式承認を受けた景気回復期待に、買いが強まり、寄り付き後、上昇。原油高に加え、企業の好決算も手伝い終日堅調に推移した。

・ハイテクも強く、ナスダック総合指数は史上最高値を更新

・セクター別では、エネルギー、消費者サービスが上昇した一方で、医薬品・バイオテクが下落。

クラウドベースの商取引プラットフォームを提供するショップファイ(SHOP)は、動画投稿アプリ、ティックトックとの提携で合意し、売上増加期待に上昇。
 

ハイテクは強すぎますね。

バブルだ暴落だと言われ続けながら結局最高値更新ですね。

もう暴落からの回復も早いしいつ買っても良い気がします。

 

個別ではショップファイとティックトックとの連携が気になります。

今後シナジーで新しいサービスが出来るのか期待です。

 

アメリカ株は実体経済以上に株価が騰がっていると言われていますが、本当の理由は世界中から投資資金が集中しているだけだと思います。

お金はより利率の良い所に集まります。

世界中の国の自国の株よりも100年以上伸び続けている米市場に資金を置きたいと思うのは当然の事ではないでしょうか。

なので少し売られても、すぐ回復するのでしょう。

 

 

■きあぽんの現状の戦略(こんなコーナーも追加してみました)

短・中期:

長期以外のETF・個別の買い増し

 

長期:

毎月のインデックスETFの買い増し

 

東大バフェットさんのブログと高橋ダンさんのYoutubeを見て、アセットアロケーションを考えてみようかと最近思っていますのでまたいつかの記事にしますね。

何となく外国株60% 外国不動産10% 現金30%かなーとどんぶり勘定していますw

債券への興味が湧かないのでw 

 

新型ウイルスの感染が再燃してきました。

きあぽんはなるべく仕事以外は外出をせず家で過ごしたいと考えています。

なるべくご自重ください!

 ※投資は自己判断で行って頂くようお願い申し上げます。 

 

noteでは日々の気付きや学んだ事を書いています。↓

note.com

 

 是非遊びに来て下さm(__)m

 ではまた!