きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

三菱サラリーマンさんが炎上されていると聞きつけて

こんにちは。きあぽんです。

 

今回は三菱サラリーマンさん(穂高 唯希)が炎上されていると聞きつけて、今回の記事を書いた次第です!

ブログはこちら→ https://freetonsha.com/

 

きあぽんは日本株で負けて投資をあきらめていたころ、この方のブログに出会い、米国株での長期投資を始めました。感謝してもしきれません。はい。

 

そもそも三菱サラリーマンさんは日本の方に投資を分かりやすく解説されていて、ブログは大人気、米国株も含めた世界の高配当株投資をされ、以前は三〇商事に努められていて、30歳でFIREを達成されています。

 

投資だけではなく、人間として会社勤めの虚しさも面白おかしく書かれていて、そのストイックな生活は一見の価値ありです。

 

人間としても見習いたいです。

 

その穂高 唯希さんが本を上梓されました。

 

  

問題はその事でははなく、投資銘柄についてでした。

そもそも投資方針は人それぞれで、年齢、リスク資産、生活状況などによって様々です。

穂高 唯希さんは高配当株を選好され、配当金の積み重ねによる配当を増やす事をKPIとされています。

レヴューによればブログを読んでそのまま銘柄を買われた方による批判が多いんですよね。

 

改めて投資は自己責任です。

やってみればわかると思うのですが、高配当株は暴落には売り叩かれる銘柄が多く、さらに株価の戻りも遅いです。

これが嫌なら「自分で銘柄を考えるか、小額から始めるか」を徹底するべきだと考えています。

本やブログを参考にするのは大いに結構ですが、(自分もそうですし)最後は自分で考え判断しましょう!

今回は以上です。

 

※このブログは投資を推奨するものではありません。

また投資は自己責任でお願いいたします。

 参考にきあぽんのnoteをどうぞ!

 

SNSを運営しています。

 

Twitterです↓資産運用以外のつぶやきが多めですw

 

 

YouTubeのゲームチャンネル始めました!↓

  

 よろしければフォローをお願い致しますm(__)m

 ではまた!