きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

NYダウ204ドル高追加経済対策の成立を好感

きあぽんです。

とうとう年末になり今年もあと数日となりました!

こんな時できあぽんも体調には気を付けていますので皆様もお気を付けを!

週明けの昨夜のニュースです。

    

 ・ダウ平均は204.10ドル高の30403.97ドル、ナスダックは94.69ポイント高の12899.42ポイントで取引を終了した。

・追加経済対策・歳出法案の成立で政府機関閉鎖が回避されたほか、景気見通しの改善で、寄り付きから大きく上昇した。ワクチンへの期待も支援し、終日堅調に推移し史上最高値を更新した。

・セクター別では、テクノロジー・ハード・機器や小売りが上昇した一方で、エネルギーは下落。

航空会社のアメリカン(AAL)、ユナイテッド(UAL)やクルーズ船運営のカーニバル(CCL)、ノルウェージアンクルーズ(NCLR)は追加経済対策の成立を受けた景気見通しの改善で軒並み上昇。

・電動トラックメーカーのニコラ(NKLA)はアナリストの判断引き上げを好感して急伸した。

・今年7月に上場したオンライン保険のレモネード(LMND)は内部関係者による株式売却を制限するロックアップ期限切れを今週に控えていることを背景にした売りが加速し下落した。

・下院は28日夜、経済対策の一環である国民への現金支給額を2000ドルに引き上げる採決を予定している。

             Yahooニュースより

 

気になるのは2000ドル支給の法案です。日本も米の経済対策に追随するようなら現金支給はあるのでしょうか?

しかし日本は変わらず感染が広まって医療機関が厳しいです。

感染を増やさないためにも年末年始は静かに暮らしましょう。

きあぽんも年末年始は仕事以外外出をせず家で過ごしたいと考えています。

 

投資としては、ここにきてまだまだ騰がりそうです。年明けも明るいのではないでしょうか。

もう市場はバブルの様相を呈していますが、ウイルス変異種で2番底が来るという予想もあります。現金比率は高めておきましょう!

下がるようなら買い増したいと思います。

ではまた!

 ※投資は自己判断で行って頂くようお願い申し上げます。

 

SNSを運営しています。

Twitterです↓更新情報やお金に関するつぶやきをしていますw

 

twitter.com

 

noteでは日々の仕事や日常で気付いたことを書いています。↓

note.com

 

Instagramでは日常で撮った美味しいものや綺麗な場所を公開しています!

 https://www.instagram.com/kiaponnponn/

 

 是非遊びに来て下さm(__)m

 ではまた!