きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

【運用額】2,481,105円 資産運用状況2021.4.30

お疲れ様です!きあぽんです!

 

2021年4月の資産公開です。

日本の状況としてGWにかけてウイルスの新規感染者が増え、東京・大阪に緊急事態宣言が発令されました。

引き続き厳しい状況です。

逆にアメリカやイギリスでは、ワクチンの一回目が順調に広まり経済の回復が期待されます。

 

投資としてはどのような感じでしょう。

アメリカ市場は4月は波乱もなく、後半にかけて騰がり始めている形です。

では4月末の現在運用中の資産を公開したいと思います。

行ってみましょう!

  

※もし投資を考えられていて暴落が怖い方は現金を多めに持つと良いです。

  

■$建て資産 米国株式

銘柄  評価額 評価損益

AGG   1,029.3  +7.6% 

IFGL   579.7  +27.3%

PFF  116.3   +2.0%  

QQQ  4,763.0  +30.2%

RWX   1743.3    +26.7%

SPYD  2,024.4  +22.4% 

VGT  4,634.2    +33.8% 

VIG  1.384.6  +26.6%

VT           921.5       +15.6%

VTI  2,405.7  +34.5% 

VWO      967.9        +15.3%

WBK   98.5  -8.7%

T      94.0  -13.4%

 

■円建て資産 株式

銘柄  評価額 評価損益

1557  91,500  +44.1%

2045   13,700  +1.8%

 

投資信託

銘柄 基準価額 評価損益

 

eMAXIS8資産均等 12,205  +22.0%

iシェアーズ米国株式   15,717  +57.2%

スパークス-・新・日本 12,606  +28.0%

楽天・全世界株式インデ 12,850  +28.5%

 

■投資額    1,883,604円 

■累計損益   2,481,105円   +31.7%

時価評価  +550,812円

累計配当分配金 +45,441円

 

・4月は新規買いは無し。5月は押し目を拾いたいと考えてます。

・きあぽんのポートフォリオでは、インデックスや高配当ETFが復活し、ハイテクETFも上げてきています。

・グロース株ETFが多いのですが、配当金も馬鹿にならないですね!

・投信信託は手間もかからず、米市場投信の損益がエグイです!日本株は勢いがなくなってきましたね^^;

・2021年も懸念事項としては、ワクチンもありますがウイルス感染の状況です。

生活防衛用の資金は多めにしています。

では以上です!

 

もみあげ流 米国株投資講座

もみあげ流 米国株投資講座

 

 

 ・各サイトを運営しております。

 note↓仕事や日常の気付きについて書いてます。

note.com

 

YouTubeのゲームチャンネル始めました!↓

www.youtube.com

 

 よろしければフォローをお願い致しますm(__)m