きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

米株投資で参考にしたサイト

きあぽんです。

さて今回は、私がいろいろ失敗してきた日本株式投資から、米国株投資にたどり着くまで参考にさせていただいたサイトを紹介させていただきます。

 

これらのサイトに出会わなければ、よくわかりもしない株とかで損をしていたか、投資をやめていたと思います。

 そういった意味で大変感謝しております。

改めてお礼申し上げます<m(__)m>

ではいきまっショー!

 

■三菱サラリーマンが株式投資セミリタイアを目指してみた さん

https://freetonsha.com/

 

めでたくセミリタイアされたようですが、会社勤めで給与の8割を投資に充てられていました。会社への愚痴がおもろいですw

私が初めて読んだ米株投資のブログです。

投資手法も参考になりますが、節約とかメンタル面でのエピソードも参考になり大変面白いですw

とうとう本も上梓されるようです。

  

■たぱぞうの米国株投資 さん

search.yahoo.co.jp

 

語り口が大変お優しいお方。

投資内容は米株中心ですが事業の紹介などもなさっておられます。

銘柄分析とかも、難しいですがw参考になります。 

本を書かれて中田あっちゃんのYouTube大学で紹介されました!

米株を一気に有名にしてくれましたね!

 

www.youtube.com

 

■バフェット太郎の秘密のポートフォリオさん

search.yahoo.co.jp

 

もう投資界隈で知らない方は、いないのではないでしょうか。

米株投資を一気に広めたお方。

本も出されております。YouTube大学で紹介されました!

高配当積み立て再投資を実践されております。

市場の状況やニュースも取り上げてくださっていただいて、ありがたいです。

 経済についてのYouTubeもされていて大変参考になります。

www.youtube.com

 

■チョコの株式投資Diaryさん

 

search.yahoo.co.jp

 

とにかく旬な話題を取り上げる記事がおもしろい!

やや辛口ですが、POPな口調で暗くなることなく読めます。

  

まだまだたくさんのサイトにお世話になりましたが今回は以上です。

また次回!

  

 ※投資は自己判断で行って頂くようお願い申し上げます。

 こちらのブログ以外も運用しています。

よろしければフォローをお願い致しますm(__)m

 

こちらのブログでは米株を中心に紹介していますが、それ以外にも現物で資産を持とうよという記事です。

https://note.com/kiapon/n/n8728284f92d7

  

 Twitter↓資産運用以外のつぶやきが多めですw

https://twitter.com/tdZmtPbdDs6INrJ

 

ではまた!