きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

25日の米国市場 NYダウ60ドル安ハイテク株が支える

おはようございます。きあぽんです。

さて25日のNY市場です。

  

・ダウ平均は60.02ドル安の28248.44ドル、ナスダックは86.75ポイント高の11466.47ポイントで取引を終了した。

・強いハイテク株に支えられ引けにかけては下げ幅を縮小。ナスダック総合指数は史上最高値を更新した。
・コーヒーチェーンのスターバックス(SBUX)や衣料小売りのギャップ(GPS)はアナリストの目標株価引き上げが好感され上昇。

・高級宝飾品ブランドのティファニー(TIF)は、フランスのモエ・ヘネシールイ・ヴィトン(LVMH)による買収が先送りとなったため下落した。

・S&Pダウ・ジョーンズ・インディシーズはダウ平均株価の構成銘柄の変更を発表し、31日の取引開始前に実施することを明らかにした。石油大手エクソンモービル(XOM)、製薬大手ファイザー(PFE)、軍事レイセオン・テクノロジーズ(RTX)の3社にかわり企業向けソフトウェアのセールスフォース(CRM)、テクノロジーのハネウェル(HON)、バイオ医薬品のアムジェン(AMGN)が加わる。

 

 

YAHOOニュースより

 

さて昨日の米株式市場は、60ドルのマイナスで引けました。

一昨日の強さが凄かったですが、いったん調整といった感じでしょうか。

昨日のニュースで気になることと言えば、ダウ平均株価の構成銘柄の変更でしょうか。

高配当投資や大型株投資でおなじみのエクソンモービルファイザーが外されるというのは驚きです。新規採用銘柄で知っているのはアムジェンだけでしたが、いずれも素晴らしい銘柄です。世代交代を感じさせますね。

これならダウに投資すれば、勝手に新しい会社を構成銘柄にしてくれるので安心して任せられるかもしれませんね。リターンもS&P500よりいいです。

より米国全体の会社の成長を受け取りたいならVOOやVTIといったところです。

 

さてきあぽんも買い場を探しているのですが、全然押し目がありません。

押し目待ちに押し目なしですね!

しかしながら今月も何か予定通り買い増し予定です。

近日アップします。

 

※投資は自己判断で行って頂くようお願い申し上げます。

 

SNSを運営しています。

noteでは仕事や事業などについても書いています。↓

https://note.com/kiapon/n/n8728284f92d7

 

Twitterです↓資産運用以外のつぶやきが多めですw

https://twitter.com/tdZmtPbdDs6INrJ

 

Instagramでは日常で撮った美味しいものや綺麗な場所を公開しています!

 https://www.instagram.com/kiaponnponn/?hl=ja

 

 よろしければフォローをお願い致しますm(__)m

 ではまた!