きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

ダウ5日ぶり反落 ナスダックは連日最高値

きあぽんです。

週明けの昨夜の市場です。

   

 

 7日のニューヨーク株式相場は、利益確定の売りが広がり、5営業日ぶりに反落した。

ダウ工業株30種平均は前週末終値比148.47ドル安の3万0069.79ドルで終了。

ハイテク株中心のナスダック総合指数は55.72ポイント高の1万2519.95で取引を終え、終値での史上最高値を3営業日連続で塗り替えた。
 ダウ平均は前週、米追加経済対策への期待などを支えに4日続伸し、史上最高値を更新。この日はこれを受けて利益確定売りが広がった。
 米国で新型コロナウイルスの感染が再拡大していることも、売りを誘った。
 また、市場が期待を寄せる追加経済対策が、週内にまとまらない可能性が出てきた。
 個別銘柄(暫定値)では、シェブロンが2.7%安、エクソンモービルが1.9%安と、エネルギー株の下落が目立った。

 インテルが3.4%安と、ダウ平均の下げを主導した。一方、フェイスブックが2.1%高、アップルは1.2%高と、ハイテク大手の一角が堅調。ボーイングも2.3%高と買われた。

( ヤフーニュースより)

米市場は弱冠調整といったところでしょうか。

 さすがに11月は騰がりすぎたかもしれません。

コロナは悪化する一方ですし、むしろこれからが正念場です。

私も不要不急な外出はしないようにしています。皆様も気を付けましょう。

 

投資としては、このまま年内は調整しそうですね。

もし大きく下がるようなら大きく買い増したいと思います。

12月は定期買いともう少し買えると良いなと考えています。

逆に調整が少しで済んで、騰がるようなら注意が必要かなと思いますね。

来年はこれまでの経済政策からバブルの予想もあり、今のうちに無理のない範囲で金融資産を積み立てたいと考えています。ではまた!

 ※投資は自己判断で行って頂くようお願い申し上げます。

 

SNSを運営しています。

noteでは日々の仕事や日常で気付いたことを書いています。↓

https://note.com/kiapon/n/n8728284f92d7

 

Twitterです↓更新情報やお金に関するつぶやきをしていますw

https://twitter.com/tdZmtPbdDs6INrJ

 

Instagramでは日常で撮った美味しいものや綺麗な場所を公開しています!

 https://www.instagram.com/kiaponnponn/?hl=ja

 

 是非遊びに来て下さm(__)m

 ではまた!