きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

きあぽんが個別株で注目している銘柄たち

こんにちは。きあぽんです。

 きあぽんは初期は個別株も実験的に購入していたのですが、現在は基本的にETFの積み立てを行っています。しかし現状株価が上昇中という事で、個別株なら何を購入するかという視点で見ていきたいと思います。

  

  • まずはアップル
  • チャート画像

強いですね。コロナショックが絶好の買い場だったのがわかります。今後もブランドを武器に全世界に高価格帯のアップル商品を売りつけるでしょう。もちろん個別をポートフォリオに入れるなら候補の一つです。今度4:1の株式分割を行う予定です。 PERで38倍。今購入するには高いですが、まだまだ伸びるでしょう。

 

 

次はAmazon

チャート画像

ずっと1700ドルくらいをうろうろしていましたが、今思えば買い時でした。

コロナの影響によって宅配・通販の需要が伸び、クラウド事業やサブスクモデルが巣ごもり消費にジャストマッチ過ぎます。PERは実績で130倍。まだ騰がると思いますが、さすがに手は出しづらいですw

 

マイクロソフト

チャート画像

社会人にはおなじみのマイクロソフト。使えなくなると世界中の人が困ります。アップルと同様に強いです。プラットフォーム事業は全部が取れるから強いですよね。クラウド事業が伸びが鈍化しているといっても強いです。PERは36倍。ハイテクのETFでも所持していますが個別でもぜひ欲しい一品です。

 

アルファベット

チャート画像

こう見ると結構上下が激しいです。androidchrome検索エンジンYouTube

お馴染みで、広告収入が柱。世界的な経済停滞で広告費が落ち込んでいるみたいですが、また復活するでしょう。ほとんどのサービスで大変お世話になっているのでポートフォリオに加えたい銘柄です。PERで34倍。

 

 

ウオルト・ディズニー

チャート画像

当然ウイルスで、テーマパーク事業は大打撃です。別の見方をするならアフターコロナに向けて買い時とも見れます。世界中の人が行きたがっているでしょう。

映画やDVDの映像関連事業も強くて、個人的にはスターウォーズやマーベルに期待。エンタメ好きですしポートフォリオに加えたいところです。PERは19倍。

 

今回はこの辺です。ハイテク中心になりましたね。これからは仕事も趣味も生活もハイテクが中心にので仕方のないところではありますが。

 

 

今回はこの辺で。また時間があれば他の銘柄も紹介します。

※このブログは投資を推奨するものではありません。

また投資は自己責任でお願いいたします。

 

SNSを運営しています。

noteでは仕事や事業などについても書いています。↓

https://note.com/kiapon/n/n8728284f92d7

 

Twitterです↓資産運用以外のつぶやきが多めですw

https://twitter.com/tdZmtPbdDs6INrJ

 

Instagramでは日常で撮った美味しいものや綺麗な場所を公開しています!

 https://www.instagram.com/kiaponnponn/?hl=ja

 

 よろしければフォローをお願い致しますm(__)m

 ではまた!