きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

NY株式:NYダウ37ドル高、新型コロナウイルス変異種に警戒感

きあぽんです。

最近夕方から朝まで特に寒いですね!きあぽんも体調には気を付けていますので皆様もお気を付けを!

週明けの昨夜のニュースです。

    

 ・ダウ平均は37.40ドル高の30216.45ドル、ナスダックは13.12ポイント安の12742.52ポイントで取引を終了した。

・英国で拡大している新型コロナウイルス変異種の感染性が高いことが明らかになり、警戒感から寄り付き後大きく下落した。

・その後、安値からはファイザーに続き、米食品医薬品局(FDA)の承認を受けたモデルナのワクチン接種が開始されたことや、議会が追加経済対策で合意にいたったことを好感した買いに支えられ、引けにかけてダウは上昇に転じた。

・スポーツ用品メーカーのナイキ(NKE)は好決算が好感され上昇した。

・携帯端末のアップル(AAPL)は自社製バッテリーを用いた乗用車の生産を目指すと報じられ、上昇。

・電気自動車メーカ―のテスラ(TSLA)はS&P500種株価指数の構成銘柄への採用後、利益確定の売りが加速したほかアップルの報を受け急落した。
            Yahooニュースより

イギリスは、コロナの変異種というまた不穏なものが出てきましたね!

やっとワクチンも出来て、これから接種が増え落ち着くかなというときに残念です。

日本も変わらず感染が広まって医療機関が厳しいです。感染を増やさないために年末年始は静かに暮らすよう要望が出ています。きあぽんも外出をせず家で過ごしたいと考えています。

 

投資としては、年内は市場が大きく動くのは難しそうですね。

既に実体経済がボロボロなのに金融市場には資金が戻っているので、ここからはみんな動きづらいというのが本音だと考えています。

もし下がるようなら買い増したいと思います。

来年はバブルの予想もあり、今のうちに無理のない範囲で金融資産を積み立てたいと考えています。ではまた!

 ※投資は自己判断で行って頂くようお願い申し上げます。

 

SNSを運営しています。

Twitterです↓更新情報やお金に関するつぶやきをしていますw

 

twitter.com

 

noteでは日々の仕事や日常で気付いたことを書いています。↓

note.com

 

Instagramでは日常で撮った美味しいものや綺麗な場所を公開しています!

 https://www.instagram.com/kiaponnponn/

 

 是非遊びに来て下さm(__)m

 ではまた!