きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

NYダ続伸、159ドル高=経済対策期待が支え

おはようございます。きあぽんです。

さて昨夜のNY市場です。

  

21日のニューヨーク株式相場は、協議が本格化している米追加経済対策への期待が支えとなり、続伸した。優良株で構成するダウ工業株30種平均は前日終値比159.53ドル高の2万6840.40ドルで終了した。
 ハイテク株中心のナスダック総合指数は86.73ポイント安の1万0680.36で終わった。一時70ポイント超上昇し、取引時間中の史上最高値を更新したが、売りに押され、マイナス圏に沈んだ。
 ニューヨーク証券取引所出来高は前日比1億2369万株増の9億5937万株(暫定値)。
 新型コロナウイルスの感染拡大に対応する米追加経済対策をめぐり、トランプ政権と議会共和党の協議が本格化。景気下支えへの期待から、買いが先行した。欧州連合EU)が7500億ユーロの経済再建策で合意したことも、投資家心理を改善させた。
 ボーイングが2.4%高、ユナイテッド航空が2.3%高、サウスウエスト航空が1.9%高と航空関連株が買われた。バンク・オブ・アメリカの3.6%高、ウェルズ・ファーゴの6.6%高など金融株の上昇も目立つ。
 コカ・コーラは、経済活動の再開に伴い、販売量が改善しているのを好感し、2.3%高だった。
 原油先物WTIの価格が4カ月半ぶりの水準に上昇したのを受け、エネルギー関連銘柄が買われ、相場をけん引した。エクソンモービルが5.1%高、シェブロンが7.2%高、ハリバートンが6.8%高だった。
 ただ、経済対策をめぐっては、与党共和党民主党との間で意見の隔たりが大きい。給与税減税を主張するトランプ大統領とも相違がみられる。現行の失業給付への特別加算は、7月末に期限を迎えるが、追加対策が間に合わなければ、「消費への悪影響が大きい」(日系証券)と警戒する声もある。
 一方、上昇が続いていたハイテク株は、高値への警戒感から売られた。アップルは1.4%安、フェイスブックは1.5%安、アマゾン・ドット・コムも1.8%安だった。

 

YAHOOニュースより

 

 

さて米の株価は順調に回復しています。S&Pも年初来でプラスになったとか。

ハイテクは相変わらず強いですが、利益確定売りに押された形ですかね。

Amazonもテスラも強くて期待がうかがえます。

Amazonは一時期期待値が高すぎて、低迷していた時期がりましたが、ウイルスによる巣ごもり消費にモロに当たり爆上げとなっています。

やっている事業が、eコマース、クラウドサービス、Amazonプライムビデオと全部が今の時期に合っていますもんね。

昔から株式を持っていた人は大儲けでしょう。まだ上がりそうですがw

 

投資的には、狙い目がコカ・コーラマクドナルドの増配銘柄でしょう。

配当も高いですが、いかんせんリアル店舗中心の事業という事で、放置されている感じでしたが、決算を期に値が戻る可能性があります。

ハイテク中心に株価が騰がっていますが、生活必需品や高配当株に注目しています。

また50年以上の増配株なら、今は株価が微妙でも今後数十年持つという前提なら、まだまだ騰がる可能性があります。配当も貰えますしね!

 

個別で、わからないならばS&P500のVOOやアメリカ一括買いのVTIでも恩恵に預かれるでしょう。上昇が楽しみです!

 

最後にウイルスで仕事も先が見通せない状況です。投資を考えている方は一気に資金を入れたりせず無理をしないようお願いします!

※投資は自己判断で行って頂くようお願い申し上げます。

 

SNSを運営しています。

noteでは仕事や事業などについても書いています。↓

https://note.com/kiapon/n/n8728284f92d7

 

Twitterです↓資産運用以外のつぶやきが多めですw

https://twitter.com/tdZmtPbdDs6INrJ

 

Instagramでは日常で撮った美味しいものや綺麗な場所を公開しています!

 https://www.instagram.com/kiaponnponn/?hl=ja

 

 よろしければフォローをお願い致しますm(__)m

 ではまた!