きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

NYダウ410ドル安 結局経済対策が不透明でまだ調整か

おはようございます。きあぽんです。

週明けのNY市場です。

  

・米国株式相場は下落。ダウ平均は410.89ドル安の28915.42ドル、ナスダックは192.67ポイント安の11478.88ポイントで取引を終了した。

・週末に民主党ペロシ下院議長が新型コロナウイルスを巡る追加経済対策について、トランプ政権と大統領選挙前の合意成立に楽観的な見通しを示したため期待感から上昇して寄り付いた。しかし、ウイルス感染件数の増加や連邦準備制度理事会FRB)の高官が景気や雇用に悲観的な見方を示したほか、経済策への不透明感も根強く引けにかけて大きく下落に転じた。

・映画館を運営するAMCエンターテインメント(AMC)はクオモ知事がニューヨーク市を除くニューヨーク州で映画館の運営を23日から再開することを承認したため急伸。

・航空会社のアメリカン航空(AAL)は737マックスの運航再開計画を発表し小幅上昇した。

・アパレルのVF(VFC)や家具販売のRH(RH)はアナリストの投資判断引き下げが嫌気されそれぞれ下落。

 

YAHOOニュースより

  

米市場は週明けは結局大幅な調整となりました。先々週までは追加の経済対策で大幅に上げていましたが、結局共和党と、民主党の経済対策の規模で歩み寄りが難しいようですね。新型コロナも収まるどころか、まだまだ感染が増えてもいるようです。各国が経済再開へ向けていますが、日本もそうですがやはり反動は大きいようですね。

 

投資としましては、やはり来月の大統領選待ちといったところでしょうか。最近の調整で買いたいところですが、結局来月頭の選挙で市場の方向性が決まりそうなので、それを確認してからでも良さそうです。

今月は定期買いをするか来月を倍額投資するか考え中です。また調整するようなら短期で狙いたいと思います。それでは本日はここまで。またお願いします!

  ※投資は自己判断で行って頂くようお願い申し上げます。

 

SNSを運営しています。

noteでは仕事や事業などについても書いています。↓

https://note.com/kiapon/n/n8728284f92d7

 

Twitterです↓資産運用以外のつぶやきが多めですw

https://twitter.com/tdZmtPbdDs6INrJ

 

Instagramでは日常で撮った美味しいものや綺麗な場所を公開しています!

 https://www.instagram.com/kiaponnponn/?hl=ja

 

 よろしければフォローをお願い致しますm(__)m

 ではまた!