きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

NYダウ86ドル米中対立を警戒

おはようございます。きあぽんです。

さて週明けのNY市場です。

  

・米国株式相場はまちまち。

・ダウ平均は86.11ドル安の27844.91ドル、ナスダックは110.42ポイント高の11129.73ポイントで取引を終了した。

中国人民銀行が市場に資金を供給したため上昇で寄り付いたが、ニューヨーク地区連銀製造業景気指数が予想を下回ったほか、著名投資家のバフェット氏が銀行株を売却したことが明らかとなりダウの重しとなった。

・米国政府が中国ファーウェイへの制裁強化を発表し、米中対立への懸念も根強い。

・一方、ハイテクは終日堅調に推移。セクター別では、自動車・自動車部品が上昇した一方で、銀行、保険が下落した。

・大手銀のJPモルガン(JPM)やウェルズファーゴ(WFC)、ゴールドマン・サックス(GS)を著名投資家バフェット氏が率いるバークシャーハサウェイ(BRK/B)が売却したことが明らかとなり、各社とも下落。一方で同社が新規取得した金産出会社のバリックゴールド(GOLD)は大幅上昇。


・オンライン小売りのアマゾン(AMZN)はクラウド関連のラックスペーステクノロジー(RXT)への出資を協議していると報じられた。

 

YAHOOニュースより

 

さて昨日の米株式市場は、86ドルのマイナスで引けました。

バフェットが銀行株を手放すというのは少し驚きですね。リーマンショックで潰れかけた銀行たちを救済して、いわば虎の子の株だったと思います。それらを売却という事で、この先金融会社はしばらく成長がないという事なのでしょうか。

 

先週は終始強い相場でしたが、やや停滞といったところでしょうか。

毎年この時期は投資家や投資機関がお盆休みという事で、相場は軟調だったのですが、さすがに今年はみんな仕事や家にいたのでしょうか。

 

実はきあぽんも押し目を狙っていたのですが、全然下がりませんでしたので、もう少し様子見します。今月も予定通り買い増し予定です。

 

 

※投資は自己判断で行って頂くようお願い申し上げます。

 

SNSを運営しています。

noteでは仕事や事業などについても書いています。↓

https://note.com/kiapon/n/n8728284f92d7

 

Twitterです↓資産運用以外のつぶやきが多めですw

https://twitter.com/tdZmtPbdDs6INrJ

 

Instagramでは日常で撮った美味しいものや綺麗な場所を公開しています!

 https://www.instagram.com/kiaponnponn/?hl=ja

 

 よろしければフォローをお願い致しますm(__)m

 ではまた!