きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

米市場NYダウ410ドル高

おはようございます。きあぽんです。

週明けのNY市場です。

  

 

・ダウ平均は410.10ドル高の27584.06ドル

・ナスダックは203.96ポイント高の11117.53ポイント

・9月ダラス連銀製造業活動指数が予想を上回り2年ぶり高水準となった

・セクター別では銀行・自動車・自動車部品が特に買われた。

・配車サービスのウーバー(UBER)はロンドンのライセンスを再度獲得し上昇。

・オンライン小売りのアマゾン(AMZN)はプライムデーを10月13日、14日に行うことを発表し上昇した。
米連邦地裁判事は27日、政府によるティックトックの配信禁止などの措置を一時差し止める判断を下した 

 

YAHOOニュースより

 

 

先週までの下落から一転週末より急に上げている米市場です。

状況としては何も変わっておらず今週もどういう動きをするか注視しています。

各社の動きとしては、ウーバーはロンドンのライセンス獲得ですか。もう世界の主要都市は抑えているもんだと思っていましたが。今後はウイルスもあり、人口の多い都市は配達サービスがますます大きくなるでしょう。同じくeコマースのAmazonも強いですね。ティックトックは相変わらず落としどころが見つからないよう。米国でもティックトックは大人気のようですね。

 

投資としましては先週の中ごろにVGTを購入しました。長期ホールドで買ったのですがたまたまタイミングが良くすぐ上げてくれました。やはりあれですね、米株に関しては結局騰がるので押し目を狙った方が良いかもしれません。基本は順張りでしたが、逆張りの方が収益は上がりそうです。また次の調整した局面は短期でインデックスのレバレッジで購入しようかと思います。それではまたお願いします!

 

 ※投資は自己判断で行って頂くようお願い申し上げます。

 各SNSを運営しています。

noteでは仕事や事業などについても書いています。↓

https://note.com/kiapon/n/n8728284f92d7

 

Twitterです↓資産運用以外のつぶやきが多めですw

https://twitter.com/tdZmtPbdDs6INrJ

 

Instagramでは日常で撮った美味しいものや綺麗な場所を公開しています!

 https://www.instagram.com/kiaponnponn/?hl=ja

 

 よろしければフォローをお願い致しますm(__)m

 ではまた!