きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

【日常】好きなチェーン店

こんにちは!

今回は資産の定点観測ではなく、日常の話題です。

このブログではFIREを目指していますが、実際にFIREした後の、どういった生活をするかという事にも焦点を当てていきたいと思います。

 

さて。

Youtuberのヒカルさんが、美味しいチェーンショップを動画で上げていたので、自分もどういった店に行くか上げてみたいと思います。

自分のチェック用でもありますw

 

■良くいくお店(レギュラー)

山田うどん/3週間に1回

生姜焼き定食とざるそばのセットがお気に入り

 

安楽亭/2週間に1回

ランチで行きます。からあげ丼とユッケジャンスープがうますぎるんだ!

焼肉は人と行くときに楽しく。

 

日高屋/3週間に1回

何でもおいしくて安い!生姜焼き定食がうますぎ!!

 

松屋/3週間に1回

何でもうまくて安い!

 

すきや/2週間に1回

24時間営業が有難すぎる!!

チーズ牛丼と高菜明太には勝てないw

 

■2か月に一回くらいだけど定期的に行くお店(サブ)

スタミナ太郎

仕事で疲れた時にがっつり食べたい。

 

しゃぶ葉

こちらも疲れた時やみんなでワイワイしたい時に!

 

どん亭

本当にうまいんだけど、意外とみんな知らない・・

店の雰囲気も和風で良くて、高く無くて味も美味しいです。

落ち着きたい時に。

 

伝説のスタミナ丼

埼玉が元だったかな・・たまーにがっつり食べたい時に。

 

一風堂

最近会社の人と良くいくようになった。

薄口にも出来てクリーミー

赤い味噌は多目で頼んでますw

24時間人が並んでますw

 

町田商店

横浜とんこつ

チェーン店ですが、本格的でおいしい。

ここは好きな人は好きですが、ダメな人はとことんダメですね。

 

丸亀製麺

季節ものと明太卵うどんかな。何でもうまいが肉ばっかり食べてるときは行くようにしてます。

 

大戸屋

ヒカルさんの動画で見て行きましたw

ヘルシーで味も濃く無くて、店も綺麗なので落ち着きたい時に。

 

他には回転寿司系も行きますが、どこも同じネタや味になってきてますね~

他にもたまに行くところがありますが、また更新します~

皆さんはどういうところが好きですか?

 

↓おススメ過去記事

kiapon.hatenablog.com

 

kiapon.hatenablog.com

 

Youtubeチャンネルやってます。↓

www.youtube.com