きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

【悲報】日本人は貯金がお好き?それとも不安すぎてお金が使えない?

お疲れ様です!

きあぽんでございます。

 

今回は国からの給付金についての面白い記事を見つけました。

 

日本はこの先少子化や高齢化、人口減、世界との競争力の低下など様々な問題がありますね。

ただでさえ、この先が不安なのに去年のコロナです。

コロナは生活を一変させただけではなくて、飲食業、観光業、旅行業、交通業やイベント業界に大ダメージを与えました。

 

そんな中、給付金が出てもこの先が不安すぎて、必要なものは既に揃っているのでお金が使えないというお話です。

確かに先の事を考えると不安ですが、それは人間なら誰でもそうです。

必要以上に不安にならず、気分転換にたまには好きな事をやってみたり、好きなものを買ってみる、家族や友人と豪華なお食事でも楽しんでみては如何でしょうか?

 

「もう買いたいモノがない」日本人の消費のリアル 10万円給付金も「使わず貯蓄」されてしまう? (msn.com)

 

ではまた次回です!  

 

YouTubeのゲームチャンネル始めました!↓

気分転換にどうぞ!

https://www.youtube.com/channel/UCPeR3FyujgZYzbumWTJUMFQ?view_as=subscriber

よろしければチャンネル登録をお願い致しますm(__)m

 ではまた!