きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

【運用額】6,917,656円 資産運用状況2023.7.31

今回も資産報告です。
■2023年7月31日の資産まとめです。

今月も過去最高の資産になっています。

投資に仮想通貨とカードを増やすか悩み中笑

 

■FF16をゲット!!

なんかストーリーが重いので少しずつ進めてます。。

プレイステーションプラスが300タイトル以上あって楽しすぎる!

ずっとやってます。

今はゴーストオブツシマとスカーレットネクサス

 

※今後投資を考えられている方は、何かあった時の対策として生活費の3ヶ月分~半年分は手を付けず用意した方が無難です!

資産確認SBI証券My資産が大変便利。

7月31日      
カテゴリ 評価額(円) 前月比 構成比
国内株式 729,660 -260 10.5%
米国株式 4,371,773 67,975 63.2%
投信信託 1,045,085 -92,899 15.1%
投信信託2 771,138 9,667 11.1%
金融資産計 6,917,656 -15,517 100%

~今月のまとめ~

・2024年からの新NISAに向けて現金を準備しています!
・現金比率が下がってきた為、20万円ほど利確しました。

しかし、米株はここから上がると思ってますので、まだまだ投資します。
投信信託は手間もかからず、お勧め!配当金も自動で再投資できます。

・きあぽんは三井住友カードで積み立てをしています。

ではまた次回!

おススメ過去記事です↓

kiapon.hatenablog.com

 

 note↓仕事や日常の気付きについて書いてます。

note.com

 

YouTubeのゲームチャンネルやってます!↓

www.youtube.com

よろしければ登録をお願い致しますm(__)m