きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

今年の振り返り! 2020年資産運用状況

お疲れ様です!きあぽんです!

今年は年初から大変な年でした。 

ウイルスなど外国の話かと思いきや、クルーズ船の話もあり、国内感染が広がりましたね!

世界の市場も振り回されまくりでした!

 

ではきあぽんの資産の変遷です↓

日付   資産額    損益

4.2   849,046円   -15.8%

4.30  1,008,417円 

5.29  1,122,551円   -0.01%

6.30  1,149,971円   +2.43%

7.31  1,295,555円   +6.56%

8.31  1,371,151円   +12.78%

9.30  1,534,689円   +7.47%

11.3  1,522,321円   +6.61%

11.30  1,741,539円   +14.77

12.28  1,964,983円   +15.87%

下がった時ほど買い増しするべきですね!

結局ほとんど含み益で終わってます。(3月までは合計出してないですが多分マイナス34%まで突っ込みました)

当時は出来ませんでしたが、下がった時にもっと買っておくべきでした。

来年以降の課題です。

 

今年の思い出深い記事です。

 kiapon.hatenablog.com

  

kiapon.hatenablog.com

 

kiapon.hatenablog.com

  

kiapon.hatenablog.com

 

 

kiapon.hatenablog.com

  

kiapon.hatenablog.com

 

この時はもう市場がどうなるのかと思いましたね!

きあぽんは何も動かなかったのですが、慌てて損切した人たちも沢山おられたようで。

投資をしない会社の人たちもざわついていましたからね笑

結局は株価の戻りも早く、ガチホで正解でしたね。

これが米市場のいい所です!

 

個人的な振り返りとしては、米株に投資を始めて3年目。

とうとうブログを始めたのが大きいです。

更新が大変な時もあるけど自分の記録用として、読まれている方の為になればいいなと考えています。

 

年明けは4日頃から更新を始めると思います!

 

では今年もありがとうございました!

 

・各サイトを運営しております。

 note↓仕事や日常の気付きについて書いてます。

note.com

Twitterです↓資産運用以外のつぶやきが多めですw

twitter.com

 

YouTubeのゲームチャンネル始めました!↓

www.youtube.com

 

 よろしければ登録をお願い致しますm(__)m