きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

もっと買っておけば良かったと思わんでもないw ダウ+424ドル景気回復期待

みなさんこんにちは!きあぽんです。

 昨晩の米市場のニュースです。

  

 

 ・ダウ平均は424.51ドル高の31961.86ドル、ナスダックは132.77ポイント高の13597.96で取引を終了した。

連邦準備制度理事会FRB)のパウエル議長が上院議会での証言に続き下院議会証言でも長期にわたり金融緩和を維持する方針を繰り返したほか、食品医薬品局(FDA)スタッフが製薬会社ジョンソン・エンド・ジョンソン(JNJ)開発の新型コロナワクチンの緊急使用許可を支持する報告書を発表、近く緊急使用が承認されるとの期待も景気回復期待につながり、主要株式指数はプラスに転じた。

・ダウは引けにかけて上昇幅を拡大、史上最高値を更新して終了。

・のテスラ(TSLA)はアーク・インベストメント・マネジメントを率いるウッド最高経営責任者押し目での株式購入を明らかにし上昇。

・石油会社のエクソンモービル(XON)は一部の英国資産売却を発表し上昇した。航空機メーカーのボーイング(BA)や重機メーカーのキャタピラー(CAT)などの景気敏感銘柄も買われた。

昨晩も大幅上昇となりました。

ずっと高値圏だったのでしばらく上がらないかと思ったら・・w

 

これからは世界的にワクチン接種もあるし、旅行業やレジャー業や観光業も復活して経済が回復する一方なのでは・・

なので株価も上昇すだけかも。

意外と年間上昇率も凄い事になるかもですねw

 

今年は1,2月は買い増しをしていないので勿体ないところです。

調整局面がなかったから買い増せなかったんだよな~

どうやら上がってもコツコツと買い増すのが強いらしいです。

皆さんもリスクと相談しながら金融資産を増やしては如何でしょうか?

 

話が変わりまして日本は変わらず感染が広まって医療機関が厳しい状況です。

感染を増やさないためにも不要不急な外出は控え、家で静かに暮らしましょう。

きあぽんもなるべく仕事以外は外出をせず家で過ごしたいと考えています。

 ではまた!

 ※投資は自己判断で行って頂くようお願い申し上げます。

 

SNSを運営しています。

Twitterです↓更新情報やお金に関するつぶやきをしていますw

 

twitter.com

 

noteでは日々の仕事や日常で気付いたことを書いています。↓

note.com

 

Instagramでは日常で撮った美味しいものや綺麗な場所を公開しています!

 https://www.instagram.com/kiaponnponn/

 

 是非遊びに来て下さm(__)m

 ではまた!