きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

順調に上がってきてますね!NYダウ45ドル高 根強い景気回復期待

みなさんこんにちは!きあぽんです。

一昨日は市場はお休みでしたね。

週明けの 昨晩の米市場のニュースです。

 

・ダウ平均は45.86ドル高の34,575.31ドル、ナスダックは12.26ポイント安の13,736.48で取引を終了した。

・新型コロナワクチンの普及による経済活動の正常化期待で寄り付き後、上昇。

疾病対策センター(CDC)によると、アメリカの成人で、ワクチンを少なくとも1回接種した人は5割を超えている。景気敏感株が買われたほか、原油価格の上昇を受けて、エネルギー株も好調だった。

・ダウは一時、最高値を上回ったが、高値圏では利益確定の売りも強く、上値が重い。

・ナスダックは長期金利の上昇が嫌気され、軟調に推移。長期金利が落ち着きを取り戻すとプラスに転じたが、結局小幅に下落して取引を終えた。

・セクター別では、エネルギーや不動産が上昇した一方、ヘルスケア機器・サービスが下落した。

・航空機メーカーのボーイング(BA)は、カウエンが航空需要の持ち直しを背景に投資判断を引き上げたことを受けて上昇。

原油価格の上昇を受けた業績期待で石油会社のシェブロン(CVX)が買われた。

・ヘルスケアのジョンソン・エンド・ジョンソン(JNJ)は、ベビーパウダーをめぐる訴訟で21億ドルの賠償金を支払いが確定し、下落した。

・ビデオ会議サービスを供給しているズームビデオ(ZM)は、引け後に発表した決算・見通しがともに予想を上回った。発表直後に大きく下げたが、下げ幅を縮小している。


 

ワクチン接種が順調のようです。

イギリスでは死者が0になったとか。アメリカでは1回接種した人が5割を超えたとか。

日本でも各自治体でやり方が変わり、大幅に遅れているところもあれば、東京の墨田区のように順調に進んでいるところもあります。

なんと来月には39歳未満も受けれるとか。

みなさん、慌てず確実に接種しましょう。

 

アメリカ市場は、ダウは騰がってますが、ナスダックが足踏みしていますね。

これからもまだ騰がるのか、今までが凄すぎただけだったのか。

結局、調整した後騰がると思いますが。

 

では6月も頑張りましょう!

 

日本は変わらず医療機関や病床が厳しい状況です。

感染を増やさないためにも不要不急な外出は控え、家で静かに暮らしましょう。

きあぽんもなるべく仕事以外は外出をせず家で過ごしたいと考えています。

 ではまた!

 ※投資は自己判断で行って頂くようお願い申し上げます。

   

  

noteでは日々の気付きや学んだ事を書いています。↓

note.com

 

 是非遊びに来て下さm(__)m

 ではまた!