きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

ダウ382ドル安 英国全土ロックダウン!

きあぽんです。

本年も当ブログを宜しくお願い致します。

 

急なニュースですが1/7より緊急事態宣言が発令されそうです。

皆様も不要不急の外出を控え、体調にはお気を付けを!

 

週明けの昨夜のニュースです。

・ダウ平均は382.59ドル安の30223.89ドル

・ナスダックは189.83ポイント安の12698.45ポイント

・年明けワクチン普及や各国の製造業PMIの改善で世界経済回復期待から寄り付き後上昇し、ダウは日中取引で史上最高値を更新した。

新型コロナウイルス変異種感染拡大抑制のため英国が第3回目の全土ロックダウン入りを発表、さらに、ジョージア州の上院決選投票を控えた警戒感に利益確定売りが加速し大きく下落に転じた。

・電気自動車メーカーのテスラ(TSLA)は10-12月期の納車台数が四半期としては過去最多を記録したことが好感され上昇。

・ヘルスケアサービスのマゼラン・ヘルス(MGLN)は同業のセンティーンによる買収で合意したとの報道が好感され急伸。

・航空機メーカーのボーイング(BA)やファストフードチェーンのマクドナルド(MCD)はアナリストの投資判断引き下げを嫌気しそれぞれ下落した。

エバンス・シカゴ連銀総裁は、「FRBはインフレが不快なほどの脅威にならない限り、利上げを急ぐべきはない」と、当面金融緩和策を維持する姿勢を示した。

 

年末の上昇ムードから一転、イギリスの3回目のロックダウンから急落しています。

世界的に今年の1-3月期はかなり厳しい企業業績になるのではないかと考えています。

 

日本は変わらず感染が広まって医療機関が厳しい状況です。

感染を増やさないためにも20時以降夜は家で静かに暮らしましょう。

きあぽんもなるべく仕事以外は外出をせず家で過ごしたいと考えています。

 

米国株投資としては、急に下落相場となりました。

今までが楽観過ぎたというのもありますが。

しばらく、3月くらいまでは下がるかもしれません。また今年前半の株価はかなり乱高下する気がします。

もちろん去年の相場に倣うなら、あれだけの暴落にもすぐ戻したので、暴落は格好の買い場となります。

ではまた!

 ※投資は自己判断で行って頂くようお願い申し上げます。

 

SNSを運営しています。

Twitterです↓更新情報やお金に関するつぶやきをしていますw

 

twitter.com

 

noteでは日々の仕事や日常で気付いたことを書いています。↓

note.com

 

Instagramでは日常で撮った美味しいものや綺麗な場所を公開しています!

 https://www.instagram.com/kiaponnponn/

 

 是非遊びに来て下さm(__)m

 ではまた!