きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

何もなければ買われるよね NYダウ237ドル高

きあぽんです。

 週明けの昨夜のニュースです。

 

 

・ダウ平均は237.52ドル高の31385.76ドル、ナスダックは131.34ポイント高の13987.64で取引を終了した。

・大規模な追加経済対策の成立期待に寄り付き後、上昇した。

・イエレン財務長官は「1.9兆ドルの追加経済対策が成立すれば、来年には完全雇用に戻る」と議会に成立を促した。

原油高や新型コロナウイルスワクチンの接種が進んでいること、国内での新型コロナの感染拡大が鈍化傾向にあることも支援し、終日堅調に推移。

・セクター別では、エネルギーが上昇、公益事業が小幅下落した。

ビッグデータ分析のパランティア・テクノロジーズ(PLTR)はITのIBMIBM)と人口知能(AI)分野での提携を発表し上昇。

民主党が経済対策の一環として航空会社向けの追加支援策を策定しているとの報道を受け、航空のアメリカン航空AAL)やデルタ航空(DAL)なども買われた。

ビットコイン関連銘柄のマラソン・パテント(MARA)やライオット・ブロックチェーン(RIOT)などはビットコイン価格の上昇で急伸。


・証券取引委員会(SEC)に提出された報告書により電気自動車メーカーのテスラ(TSLA)が15億ドル規模ビットコインに投資したことが明らかになったため、ビットコイン価格は急伸し、史上最高値を更新した。

 

昨晩も上昇しましたね。追加経済対策の期待というより、金融市場は何もなければ買われ(上昇)そうです。

一番最悪の時期は抜けたみたいですし、ワクチン接種が始まれば感染も落ち着くでしょうし。

これならもっと買っておけばよかったけど、そうもいかないのが投資の難しい所ですw

あくまでリスクと話し合って、冷静に投資しますw

 

さて気になるのがビットコインですね~

きあぽんも証券会社を登録申請していたのですが、漏れがあって進めていませんw

これなら買っておけばよかったと思いますが、また調整しそうな気もします。

 

株もそうですが、コツコツと買っていきたいと考えています!

 

変わりまして日本は変わらず感染が広まって医療機関が厳しい状況です。

感染を増やさないためにも不要不急な外出は控え、家で静かに暮らしましょう。

きあぽんもなるべく仕事以外は外出をせず家で過ごしたいと考えています。

 ではまた!

 ※投資は自己判断で行って頂くようお願い申し上げます。

 

SNSを運営しています。

Twitterです↓更新情報やお金に関するつぶやきをしていますw

 

twitter.com

 

noteでは日々の仕事や日常で気付いたことを書いています。↓

note.com

 

Instagramでは日常で撮った美味しいものや綺麗な場所を公開しています!

 https://www.instagram.com/kiaponnponn/

 

 是非遊びに来て下さm(__)m

 ではまた!