きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

今は現状からの回復を見越すべき? NYダウは小幅続伸

みなさんこんにちは!きあぽんです。

 昨夜のニュースです。

  

 

・ 22日のニューヨーク株式相場は、米大型経済対策の早期成立への期待が支えとなり、小幅続伸。

・優良株で構成するダウ工業株30種平均は前週末終値比27.37ドル高の3万1521.69ドルで終了した。

・ハイテク株中心のナスダック総合指数は341.41ポイント安の1万3533.05で終わった。
・ダウ平均は、長期金利上昇への警戒感から、反落して取引が始まった。ただ、売りが一巡すると、バイデン米政権が打ち出した1兆9000億ドル規模の大型経済対策法案の早期成立や新型コロナウイルスのワクチン普及への期待が支えとなり、上昇に転じた。
・米議会下院予算委員会は22日、1兆9000億ドル規模の大型経済対策の関連法案を可決した。民主党上院執行部は3月中旬までの成立に意欲をみせており、早期成立への期待が強まった。
景気変動や経済正常化の影響が大きい航空会社やレジャー関連、小売りなどの業種が買われた。

アメリカン航空グループは9.4%高、ユナイテッド航空が3.5%高、デルタ航空は4.5%高、カーニバルは5.6%高、ウォルト・ディズニーが4.5%高、メーシーズは2.1%高。原油価格の回復を背景に、エネルギー関連株も上昇し、エクソンモービルは3.6%高、マラソン・オイルも8.3%高だった。
・一方、長期金利上昇により、割高感の強まった巨大ITなどのハイテク株は売られた。パランティア・テクノロジーズは3.5%安、アップルは3.0%安、マイクロソフトが2.7%安、インテルも3.7%安だった。
・飛行中の旅客機のエンジンが炎上し、住宅地に部品が落下する問題が起きたボーイングは2.2%安だった。

 

昨晩も市場は騰がりましたね。今まで買われなかった銘柄が買われたようです。

ハイテクだけが強かったですからね!

市場は安定してまして、少しづつ上げてます。引き続き上がるのではないでしょうか。

 

最近気になる動きとしては、世界正常化後を見越しての銘柄ですね。

日本株も絶好調ですし、世界の航空株やレジャー株は要注目です!

少し幅広く銘柄を見たいと思います。

 

変わりまして日本は変わらず感染が広まって医療機関が厳しい状況です。

感染を増やさないためにも不要不急な外出は控え、家で静かに暮らしましょう。

きあぽんもなるべく仕事以外は外出をせず家で過ごしたいと考えています。

 ではまた!

 ※投資は自己判断で行って頂くようお願い申し上げます。

 

SNSを運営しています。

Twitterです↓更新情報やお金に関するつぶやきをしていますw

 

twitter.com

 

noteでは日々の仕事や日常で気付いたことを書いています。↓

note.com

 

Instagramでは日常で撮った美味しいものや綺麗な場所を公開しています!

 https://www.instagram.com/kiaponnponn/

 

 是非遊びに来て下さm(__)m

 ではまた!