きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

NYダウ184ドル安、ワクチン接種開始好感もロックダウン強化を警戒

きあぽんです。週明けの昨夜の市場です。

    

 ・NYダウ184ドル安、ワクチン接種開始好感もロックダウン強化を警戒

・米国株式相場はまちまち。ダウ平均は184.82ドル安の29861.55ドル、ナスダックは62.17ポイント高の12440.04ポイントで取引を終了した。

・国内で新型コロナウイルスワクチン接種が開始したほか、追加経済対策がいずれ成立するとの根強い期待に寄り付き後大きく上昇した。

・ロンドン市が最も厳格な封鎖を発表したことに続き、ニューヨーク市長が全面的なロックダウンの可能性を警告すると下落に転じた。セクター別ではエネルギーが大幅下落した一方で、半導体・同製造装置が上昇。

・検索サイト、グーグルを傘下に持つアルファベット(GOOG)はGメイルやグーグルサービスで大規模障害が発生したことが嫌気され下落した。

・多人数参加型のオンラインおよびゲーム作成システムプラットフォームを供給するロブロックスはプライシングの困難さを理由に、上場を来年に延期すると発表した。

・14日のニューヨーク外為市場でドル・円は、103円51銭まで下落後、104円10銭まで反発し、104円銭05銭で引けた。

・欧州通貨高に対するドル売りに下落後、米国で新型コロナウイルスのワクチン接種が開始されたことや、追加経済対策成立への期待でドル買い・円売りに繋がった。

・ユーロ・ドルは1.2177ドルまで上昇後、1.2123ドルまで反落し、1.2144ドルで引けた。

NY原油:反発で46.99ドル、一時47.44ドルまで買われる
         Yahooニュースより

米国株は大きくは動かないですね。ロックダウンを警戒としていますので、それなりに注意な時ではあるのですが、年末にかけて大きくは買われないかなとも思います。

アメリカとイギリスというかヨーロッパは、深刻な状況が続いていますのでロックダウンも致し方なしという感じです。

日本も感染が広まって、年末年始は静かに暮らすよう要望が出ています。きあぽんも外出をせず家で過ごしたいと考えています。

 

投資としては、年内は大きく動くのは難しそうですね。

もし下がるようなら買い増したいと思います。

来年はバブルの予想もあり、今のうちに無理のない範囲で金融資産を積み立てたいと考えています。ではまた!

 ※投資は自己判断で行って頂くようお願い申し上げます。

 

SNSを運営しています。

noteでは日々の仕事や日常で気付いたことを書いています。↓

https://note.com/kiapon/n/n8728284f92d7

 

Twitterです↓更新情報やお金に関するつぶやきをしていますw

https://twitter.com/tdZmtPbdDs6INrJ

 

Instagramでは日常で撮った美味しいものや綺麗な場所を公開しています!

 https://www.instagram.com/kiaponnponn/?hl=ja

 

 是非遊びに来て下さm(__)m

 ではまた!