きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

調整したと思ったらあっさりと爆上げw 

みなさんこんにちは!きあぽんです。

 昨晩の米市場のニュースです。

   

 ダウ平均は603.14ドル高の31535.51ドル、ナスダックは396.48ポイント高の13588.83で取引を終了した。

・製薬会社ジョンソン・エンド・ジョンソン開発ワクチンが当局により緊急使用が許可されワクチン接種ペースが加速するとの期待が強まったほか、1.9兆ドル規模の追加経済対策が速やかに成立する可能性が強まり回復期待から寄り付き後、大幅に上昇。

米国債相場も落ち着きを取り戻した

・セクター別では自動車・自動車部品、テクノロジー・ハード・機器の上昇が目立った。

ジョンソン・エンド・ジョンソン(JNJ)は開発ワクチンが食品医薬品局(FDA)により緊急使用許可が下りたため上昇。

・航空機メーカーのボーイング(BA)は航空会社のユナイテッド(UAL)が737マックス機を追加受注したとの報道が好感され上昇した。

・アップル(AAPL)はパンデミック以降初めて、全米店舗の運営を再開する計画を発表し上昇。

・石油大手のエクソン(XOM)は物言う株主、ジェフリー・アッベン氏を取締役会に迎え入れると発表し、脱炭素化など環境・社会・企業統治などへの取り組みが進むとの期待に上昇した。
・ビデオ会議サービスを供給しているズームビデオ(ZM)は引け後に発表した決算や見通しが予想を上回り、時間外取引で急伸している。

週明けの昨晩は大幅上昇となりました。

月末が大幅に調整したと思ったら、あっという間に回復ですw

 

 投資としては、ここからまたさらに上がりそうですね。

世界的にワクチン接種もありますし、経済活動を復活するでしょう。

銘柄的には、JNJのヘルスケアセクター、BA等のオールドエコノミー、巣ごもり需要の

ZMなどでしょうか。

 

ともあれ調整局面は買い増したいところです。

また数年後には大きく調整するでしょうが、世界の投資マネーはやはり米国に集中するようです。(あと日本市場もギャンブルとしてw)

皆さんもリスクと相談しながら金融資産を増やしては如何でしょうか?

 

話が変わりまして日本は変わらず感染が広まって医療機関が厳しい状況です。

感染を増やさないためにも不要不急な外出は控え、家で静かに暮らしましょう。

きあぽんもなるべく仕事以外は外出をせず家で過ごしたいと考えています。

 ではまた!

 ※投資は自己判断で行って頂くようお願い申し上げます。

 

SNSを運営しています。

Twitterです↓更新情報やお金に関するつぶやきをしていますw

 

twitter.com

 

noteでは日々の仕事や日常で気付いたことを書いています。↓

note.com

 

 是非遊びに来て下さm(__)m

 ではまた!