きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

ダウ反落、271ドル安=月間では87年以来の上昇率

きあぽんです。

週明けの昨夜の市場のニュースです?

   

新型コロナウイルスの感染再拡大による景気減速懸念が強まり、反落した。

ダウ工業株30種平均は前週末終値比271.73ドル安の2万9638.64ドルで終了した。

・11月は、新型コロナワクチンの実用化期待から月間で11.8%上昇。米メディアによると、1987年1月以来の大きさとなった。
・ハイテク株中心のナスダック総合指数は7.11ポイント安の1万2198.74で終わった。
ニューヨーク証券取引所出来高は前週末比13億4836万株増の19億0105万株。
・投資家の月末の持ち高調整や高値警戒感から売りが先行した。11月のシカゴ景況指数が58.2と市場予想を下回った。
・ロイター通信が前日、トランプ政権が、中国人民解放軍の影響下にあるとして、同国半導体受託生産大手の中芯国際集成電路製造(SMIC)と石油開発の中国海洋石油(CNOOC)を制裁対象に加え、米国からの投資を禁じると報道。米中対立の激化への懸念が、投資家心理を冷やした。
・ 新型コロナワクチンの緊急使用許可を申請したモデルナは20.2%高と急騰。ファイザーも2.9%高だった。IHSマークイットに対する大型買収を発表したS&Pは3.0%高。IHSも7.4%上昇した。

 

 

米市場は一旦調整といったところでしょうか。

 

大統領選のお祭り相場から一転、今更?景気後退が嫌気されて調整ですね。

ただ月間上昇率としては、11.8%と30年ぶりの上昇だったようで、きあぽんの資産もウハウハでしたw

毎月こうならいいですね!

 

投資としては、このまま年内は調整しそうですね。もし大きく下がるようなら買い増したいと思います。12月は定期買いともう少し買えると良いなと考えています。

来年はこれまでの経済政策からバブルの予想もあり、今のうちに無理のない範囲で金融資産を積み立てたいと考えています。ではまた!

 ※投資は自己判断で行って頂くようお願い申し上げます。

 

SNSを運営しています。

noteでは日々の仕事や日常で気付いたことを書いています。↓

https://note.com/kiapon/n/n8728284f92d7

 

Twitterです↓更新情報やお金に関するつぶやきをしていますw

https://twitter.com/tdZmtPbdDs6INrJ

 

Instagramでは日常で撮った美味しいものや綺麗な場所を公開しています!

 https://www.instagram.com/kiaponnponn/?hl=ja

 

 是非遊びに来て下さm(__)m

 ではまた!