きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

NYダウ327ドル高景気循環株も騰がりまだまだ買われるか?

きあぽんです。

週明けの昨夜の市場はどうでしょうか?

   

・ダウ平均は327.79ドル高の29591.27ドル、ナスダックは25.66ポイント高の11880.63ポイントで取引を終了した。

・10月シカゴ連銀全米活動指数が9月から上昇、11月製造業PMI速報値も予想外に10月から改善し2014年9月来で最高となったほか新型コロナワクチン接種が米国内で約3週間以内に開始する可能性などが明らかになると見通し改善で寄り付きから大きく上昇。ハイテク株から景気循環株への買い替えが再燃した。

・引けにかけて、バイデン氏が次期財務長官にイエレン前FRB議長を指名すると報じられると大規模な財政策への期待に上げ幅を拡大。セクター別では、エネルギーが大きく上昇した一方、テクノロジー・ハード・機器は下落した。

・バイオ医薬のリジェネロン・ファーマシューティカルズ(REGN)は米食品医薬品局(FDA)が同社開発の新型コロナウイルスの抗体治療薬に対して緊急使用許可を与えたと発表し、上昇した。

・電気自動車メーカーのテスラ(TSLA)はアナリストの目標株価引き上げを好感し上昇。
YAHOOニュースより

 

米市場はまだまだあがりますね。

コロナの感染者増加のニュースと、新政権への期待のニュースで入り混じっています。ワクチンも決まりそうですし、安心感が広がっています。

きっと本音は世界中の投資機関等が早く米市場に投資をしたいのですが、ここが高値になるのか伺っているのでしょう。このまま政策とワクチンの話が良い方向に進めば最高値更新は継続されるでしょう!

市場にさらに資金が流れ込むことが期待できます。まだまだ騰がるでしょう!

 

投資としては、年内にもう少し調整が入ると考えていますが、このまま強気の相場が続くかもしれません。もしそうなら機会損失にならないよう今からでも買い増しを行って今後の相場の波に乗った方が良いでしょう!

12月は定期買いと+アルファの購入を検討しています。

アノマリーで大統領選のあった年末は市場が騰がるそうですから、今回もそう願いたいところです。

 ※投資は自己判断で行って頂くようお願い申し上げます。

 

SNSを運営しています。

noteでは日々の仕事や日常で気付いたことを書いています。↓

https://note.com/kiapon/n/n8728284f92d7

 

Twitterです↓更新情報やお金に関するつぶやきをしていますw

https://twitter.com/tdZmtPbdDs6INrJ

 

Instagramでは日常で撮った美味しいものや綺麗な場所を公開しています!

 https://www.instagram.com/kiaponnponn/?hl=ja

 

 是非遊びに来て下さm(__)m

 ではまた!