きあぽんの米国株で サイドFIREを目指すブログ

米国株を中心に投資で安心生活を手に入れます

皆さん買いたいですかそうですか NYダウ4日連続の最高値

みなさんこんにちは!きあぽんです。

 昨晩の米市場のニュースです。

   

・週明け15日のニューヨーク株式相場は、経済活動の規制緩和や米経済対策による景気回復期待を背景に、続伸した。

ダウ工業株30種平均は前週末終値比174.82ドル高の3万2953.46ドルで終了し、4営業日連続で史上最高値を更新した。

・上昇は7営業日連続。

・ハイテク株中心のナスダック総合指数は139.85ポイント高の1万3459.71で終わった。
・米国では、新型コロナウイルスの感染者数が減少傾向にあり、経済活動の規制を緩和する動きが続いている。1人最大1400ドルの現金給付を盛り込んだ1兆9000億ドル規模の大型経済対策が先週成立。
・利用低迷の最悪期を脱しつつある航空株が買われ、相場をけん引した。アメリカン航空グループは7.7%高、ユナイテッド航空が8.3%高だった。

・娯楽・レジャーや小売り関連株も大きく上昇した。
・ただ、先週からの連日の最高値更新で、午前中には、利益確定売りに押されダウ平均が一時マイナスに転じる場面もあった。

原油価格の回復で上昇していたエネルギー関連銘柄は下落し、エクソンモービルは2.6%安、シェブロンも1.2%安だった。
長期金利の上昇を受けて割高感が増しているハイテク株は、一時期売られた反動で上昇した。

週明けの昨晩はまだまだ上昇となりました。

先週から強いですね。

ここぞとばかりにキャッシュを金融資産に変えているのでしょう。

今週末からは、米国では1400ドルの現金給付が始まり、生活費に困っていない人は投資へと資金が流れそうです。

 

調整局面は本当にあっという間に終わり、買い場を逃した感じですw

逆張りなら、今ハイテクを買っても良いかなw

インデックスを今買うなら10年後を見据えて買うと良いかもですw

最近はグロース株よりバリュー株の方が買われていますから、しばらくはインデックスの方が強いかもしれません。 

 

ずっと株価は右肩上がりとは行きませんが、世界の投資マネーはやはり米国に集中しそうです。(あと日本市場もギャンブルとして買いかも?!)

皆さんもリスクと相談しながら金融資産を少しづつ増やしては如何でしょうか?

 

話が変わりまして日本は変わらず医療機関や病床が厳しい状況です。

感染を増やさないためにも不要不急な外出は控え、家で静かに暮らしましょう。

きあぽんもなるべく仕事以外は外出をせず家で過ごしたいと考えています。

 ではまた!

 ※投資は自己判断で行って頂くようお願い申し上げます。

 

SNSを運営しています。

Twitterです↓更新情報やお金に関するつぶやきをしていますw

 

twitter.com

 

noteでは日々の仕事や日常で気付いたことを書いています。↓

note.com

 

 是非遊びに来て下さm(__)m

 ではまた!